リトル・ミス・サンシャイン / 7.9 / Little Miss Sunshine | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


lm1


笑いながらも切なくて、涙を流しながらも笑みがこぼれる・・・


『 リトル・ミス・サンシャイン 』 2006年 アメリカ 100分


監督 : ジョナサン・デイトン/ヴァレリー・ファイス

出演 : アビゲイル・ブレスリン、グレッグ・キニア、スティーブ・カレル、アラン・アーキン、トニ・コレット


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.9)

とにかく、脚本&構成が素晴らしすぎる!最近(?)観たロードムービーの中ではピカイチの出来やねグッド!


【オススメ度】

★★★★★★★★☆(8.5)

この映画を観て、"観て損した!"って思う人は居て無いやろね得意げ誰もが楽しめる秀作っすグッド!


【内容】

アリゾナに住む小太りなメガネ少女・オリーヴの夢は、ビューティー・クィーンになる事。コンテストのビデオを研究したり、大好きなおじいちゃん指導の元、ダンスを特訓したりと訓練に余念がない。そんな彼女の元に、朗報が舞い込む。カリフォルニアで行われる“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに繰り上げ参加が決定したのだ!問題だらけのフーヴァー家は、家族6人ミニバスに乗り込み、一路コンテスト会場を目指すが…?!goo映画


【感想】再UPレビューです(加筆、画像追加あり)


2006年アカデミー作品賞、脚本賞、助演男優賞、助演女優賞にノミネートされ、脚本賞と助演男優賞を受賞した『リトルミスサンシャイン』っすグッド!・・・ちなみに同年の作品賞&監督賞は『ディパーテッド』・・・


ちなみに、東京国際映画祭では、監督賞、女優賞、観客賞を受賞・・・こっちもグランプリ撮れず・・・


**********


ゆるーい作品やのにまったく無駄が無い、アカデミー脚本賞受賞も納得の傑作ロードムービーやね得意げ


みーんなすこーし疲れてて・・・


みーんなすこーし悩んでて・・・


みーんなすこーし壊れてて・・・


みーんなすこーし助けを必要としてる・・・


そんな一見冷め切った悩みを抱えた家族が、その実心の奥では強く結束してて助け合って生きている・・・


それは彼等の家族だけの特別なことではなくて、みんなそーやって生きてるんよね得意げ


特に何もないけど、ちょっと久しぶりに親に会いに実家に帰ろっかなぁー・・・


**********


個人的には、ラストの前のドウェーンのシーンがあまりにも良くてラストはちょっとドタバタすぎて好きやなんでちょっと点数を下げたけど、この作品を面白くないってゆー人はたぶん居てないんちゃうかなー!?得意げ


そーゆーことでオススメっすグッド!


ちょっと疲れて悩んでて、ちょっと壊れかけてるときに観たら、涙が止まんなくなるかもねべーっだ!


※音楽もええよ音譜


◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆



↓みーんな少し壊れてる?
lm3
↓ミスコンに出れるの!
lm4
↓みんな行こうやないかーい!
lm5
↓・・・ギクシャクしてる?
lm6
↓それでもみんな協力するんやで!
lm7
↓悩んでも・・・
lm8
↓私が救ってあげる!
lm9
↓おじーちゃんと考えたダンスを披露するわ!
lm10
↓なんじゃぁーあのダンスは・・・!?
lm11
それでも、私たちは応援するんだ!
lm12


↓興味ないなと思った人も、このトレイラー観たら観たくなってまうとおもうよ~!↓


◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆