アパートメント / 7.8 / L' APPARTEMENT | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

app1


全ては"愛"から始まった・・・


『 アパートメント 』 1996年 フランス・イタリア 111分


監督 : ジル・ミモーニ

出演 : ヴァンサン・カッセル、モニカ・ベルッチ、ロマーヌ・ボーランジェ、ジャン・フィリップ・エコフェ、


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.8)

作品は良く出来てます!あとはラストが好みに合うかどうか!自分は・・・ビビビ・・・微妙っ!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.8)

複雑でありながら決して難解になるわけではなく、終盤まで一気に魅せるのはサスガっす!


【内容】

マックス(ヴァンサン・カッセル)は30歳の商社マン。東京に出張前、ニューヨークで知り合った美しい婚約者ミュリエル(サンドリーヌ・キベルラン)とカフェで食事中、2年前に消えた元恋人リザ(モニカ・ベルッチ)の声を聞く。彼はミュリエルに内緒で出張も延期してリザの行方を探す。その間の連絡先は友人の靴屋経営者リュシアン(ジャン=フィリップ・エコフェ)のアパートにした。マックスはさまよううち、リザのアパートにたどりつき、部屋の中へ。そこにいたのは見知らぬ女。だが。彼女は自分こそリザだ、と名乗る・・・。goo映画


【感想】

前々から観たかった、噂の『アパートメント』を観たいよー!って言ってたら、親切なお方に手を差し伸べて頂きまして、やっと観ることが出来ました!


ありがとうございました!


↓7点代やけど、皆さんのレビュー↓

馬面冠者さんレヴュー  jack-nigthさんレビュー  真冬さんレビュー  タカさんレビュー  豆さんレビュー  Dさんレビュー hiropooさんレビュー


**********


ん~・・・なんて書いてええんか難しい!


ネタバレしてまうんでストーリーの細かい部分には触れられへんしー・・・シラー


かといって人物について書いてもネタバレしてもーて、ネタマレそーやしにひひ


でも、そこを書かんとこの映画の良さは伝われへんし・・・


んー・・・参りやした!


まぁ、とりあえず、映画としては完成してるんで、これはもうラストが好きか嫌いかに尽きる作品やね!


で、自分は、どーも微妙やったりしてべーっだ!


どーしても、あの彼女のラストがねー・・・あまりにもあまりにもで・・・

(観た人は分かるよね!)


**********


とにかくよく出来てますグッド!


ちょっと、メロ過ぎるかな?って展開を見せるのが気に入らんけど、かなりよく練られた脚本&構成で、この手のによくありがちな破綻は全く見られへんし!


この映画の脚本&監督のジル・ミモーニがこの作品(コレがデビュー作)の後、全く映画を撮ってないのは、なんでなんやろねー・・・???


こんな作品は、ほぼ監督の力やろからもっと色んな作品とってほしーけどなぁー・・・もう監督業はやめてもーたんやろか?


それとも長期で何かを準備してるんやろか???


**********

何にも触れられないんで、何にも触れません得意げ


ラストの後味は悪いけど、とにかく良く出来てるんで、ラヴサスペンス(←こんなジャンルあるんかな???)がお好きな方はぜひどーぞグッド!


自分は恋愛に関しては純粋な方なんで(←?)、あのラストはやっぱちょっと不満かなぁー・・・ヒヨコ



↓若い~若い~
app4
↓キレイ!
app3
↓見た目がエロイ!
app2