ゴッド・イン・ニューヨーク / 7.0 / GOD HAS A RAP SHEET | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


gn1



中盤はかなり面白いけどラストがダメダメっす!観る価値は十分あるけどね!


『 ゴッド・イン・ニューヨーク 』 2002年 アメリカ 118分


監督 : カメル・アメッド

出演 : ジョン・フォード・ヌーナン、ボンズ・マローン、ウィリアム・スミス


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

うむむー・・・なんじゃその唐突で訳のわからんラストは叫びそれやったら納得でけへんやろ!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

非常に面白いところを突いてるんやけど、神と悪魔の概念を入れたがために自滅した感があり・・・ガーン



【内容】

マーティン・スコセッシ絶賛!ニューヨーク・インディペンデントフィルム&ビデオフェスティバル最高作品賞受賞作品「ゴッド・イン・ニューヨーク」がDVD化。人種と宗教をテーマに、人種のるつぼといわれるニューヨークを、限界ギリギリの際どいセリフで表現した、ワンシチュエーション・ドラマ。goo映画


【感想】

ほほーっ!これはなんとも、久しぶりに"ニューヨークインディーズ派"のかほりのする映画やねー!


80年代初頭とか、こういうパワー溢れるアグレッシブ(?)な問題提起映画って多かったっすよねー!

(問題提起といってもユーモアを忘れないのがニューヨーク派の良いトコ音譜


ジョン・セイルズとか・・・ジョン・セイルズとか・・・ジョン・セイルズ・・・うーん後が思い出せへんにひひ


まぁ、とにかく懐かしい雰囲気を持ってる作品やね!(映像も20年前ぐらいの画質の悪さやしべーっだ!


ニューヨークで賞を取ったのも納得の佳作でしたよグッド!


***********


ただ、こういう作品を撮ったことは評価するんやけど、映画としてはもうちょっときっちり纏め上げんとあかんわなー・・・。


終盤のあの無理やりなまとめ方は何?神が悪魔をやっつけてセーフ!ってこと???


っつーか悪魔を出したらあかんやろー!!!

(しかもオチつける為だけに登場したようなもんやし・・・)


**********


オチがかなりダメダメなんでオススメはし難いけど、ラスト10分ぐらいまではけっこーエエ感じっすグッド!


TVで討論番組を観てるような面白なんで、そうゆうのが好きな人にはオススメです!


※これも画像見つからずっす・・・すんませんあせる