ヴィレッジ / 7.6 / THE VILLAGE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ve1


シャマランの描くハッタリに満ちた純愛ラブストーリー・・・


『 ヴィレッジ 』 2004年 アメリカ 108分


製作・監督・脚本 : M.ナイト・シャマラン

出演 : ホアキン・フェニックス 、 ブライス・ダラス・ハワード 、 エイドリアン・ブロディ 、 シガニー・ウィーバー 、 ウィリアム・ハート


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.6)

こういうまっすぐなラブストーリーはキライやないし、こういうハッタリもキライやないにひひ


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(6.0)

悪くないけど、ちょっとラストを中途半端に隠す必要はなかったんちゃうやろか・・・


【内容】

深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ-。誰が何のために掟を作ったのか、確かなことは誰一人知らないが、村人は森に棲むと噂される未知の生命体を恐れ、自分たちの世界の中だけで慎ましく生活していたのだった。そんなある日、ひとりの若者ルシアスが、村にはない医薬品を手に入れるために、禁断の森を抜ける許可を申し出る…。goo映画


【感想】

サイン』以降シャマラン監督の作品は観てなかったんっすけど、『ハプニング』を観る前に、イマイチ評判の良くない『ヴィレッジ』『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観ました目


ハプニング 』をレビューしてから結構経ってもうたんすけど、今回は『ヴィレッジ』っすグッド!


**********


いやぁー・・・評判が良くなかったわりに、けっこーエエやん得意げ


まぁ、このまっすぐなラブストーリーを描くのに、このハッタリに満ち満ちた演出をする必要があんのか?っていう気はするけどにひひ


こういうハッタリに満ちた独特な世界こそシャマラン映画なんでしゃーないか・・・シラー


**********


基本的には(案外純愛もんって好きなんで目)満足やけど、やっぱラストはあんまり宜しくはないかなー・・・ヒヨコ


この中途半端な演出やと、衝撃というには弱すぎるし、ドラマを魅せるにはジャマになってしまう・・・ぶーぶー


もうヒトヒネリ入れるか、隠さずに見せてもうたほうが良かったんちゃうかな?


**********


あと、むっちゃ不満なのが1点だけあるんやけど・・・


シャマランの出てくるタイミング悪すぎるやろー!


そこでそのタイミングで出てこられたら、その後がコメディになってまうやん・・・


これはシャマラン監督を知らんかったらぜーんぜん問題ないことやけどねヒヨコ

**********


独特な演出をするシャマラン作品やけど、純粋にラブストーリーとして見たらおもしろいんちゃうかなーグッド!


オススメとは言い辛いけど、悪くはないっすよ得意げ

↓画の力はさすがシャマラン!
ve5

↓濃い!濃すぎるよ!にひひ
ve4

↓うーん・・・ちょっと個人的には微妙・・・隠し切れない品の良さがね・・・
ve3

↓個人的には素晴らしかったと思う・・・
ve2