28週後... / 7.3 / 28 WEEKS LATER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

28週後... (特別編)
¥2,893
Amazon.co.jp

この暗さは映画館仕様のままなんかな?よく観えへんかったんやけど・・・


『 28週後... 』 2007年 イギリス・スペイン 104分


監督 : ファン・カルロス・フレスナディージョ

出演 : ロバート・カーライル、キャサリン・マコーマック 、イモージェン・プーツ 、マッキントッシュ・マグルトン


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.3)

ちょっと画面が暗すぎて何が起きてんのかようわからんかった・・・これはどっちなんやろ?演出?


【オススメ度】

★★★★★★★★☆☆(7.0)

自宅の鑑賞環境にもよるとはおもうんやけど、TVで観るにはあまりにも画面が暗すぎるかなぁー・・・。


【内容】

感染すると凶暴性を引き起こし、ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルスが猛威をふるう中、ドンは妻のアリスらと山荘に籠っていた。ある日、子供を追ってきたウィルス感染者たちに襲撃され、アリスは退路を断たれてしまう。ドンはそんな妻を見捨て、命からがらボートで脱出する。そしてウィルス発生から28週後、ロンドンでは軍の厳重な監視のもと、再建が始まっていたのだった。goo映画


【感想】

・・・うーん、暗い!暗すぎて何が起こってるのかぜーんぜんわかりまへでした・・・ガーン


オープニングからしばらくは明るい(映像)しテンポもよくて良かったのに、クライマックスが近づくにつれて画面がむっちゃ暗くなるんやもん・・・


後半は、ほとんど目を凝らして何が起こってるかをなんとか掴もうとするだけになってもーて一気に醒めてもーた・・・叫び


DVD用に、もう0・5~1段ぐらい明るくして、(暗い場面は)コントラストを強めてくれたら良かったのに・・・

(多分多少は明るくしてると思うけど・・・、自分のTVでは暗すぎでした)


まぁ、劇場に観にいかんかった自分が悪いんやけどねべーっだ!


***********


かなり期待してたのに、映像が観難くてイマイチのめり込めへんっつうなんとも残念なことになってもーた・・・


もし、コレが意図してこの暗さやったとしたら最悪やけど、映画館でならちょうど良さそうな暗さやったんでDVD化するときの失敗やろねむっ


っつーことで、今回のレビューはあんまり参考にはならんと思います!


観辛くてこの点数やと判断しといてください。(観易かったら、+0.5~1.0ぐらいかなぁー・・・)