夜になるまえに / 70点 / BEFORE NIGHT FALLS | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

夜になるまえに/ハビエル・バルデム
¥4,590
Amazon.co.jp

レイナルド・アレナスという作家を知らない自分にとっては、ごく普通の映画。


『 夜になるまえに 』 2000年 アメリカ 133分


監督 : ジュリアン・シュナーベル

出演 : ハビエル・バルデム、ジョニー・デップ、ショーン・ペン


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(70)

まぁ、普通に観れるけど、この作家の作品を読んでみたいなと思うとこまではいかんかった。


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70)

レイナルド・アレナスを知ってる人が観たらむちゃ感動するのかも・・・。よく出来てるんやけどまぁ普通。


【内容】

1943年、キューバの貧しい家に生まれ、1990年にニューヨークでエイズのために散った小説家レイナルド・アレナス。彼の自伝的作品「夜になるまえに」を基に、極貧、革命の嵐、ホモ・セクシャルへの目覚め、そして革命後の思想統制による投獄の苦難の日々など、壮絶な人生を綴った作品。20歳で処女小説を書いて以来、優れた作品を生みながらも、国内で発禁となり作品を没収されたレイナルドは、アメリカへの亡命を決意する。goo映画


【感想】

レイナルド・アレナスという作家を自分は知らなかったんすけど、この映画を観てこの作家の作品を読んでみたいなとは思わんかったかお


よく出来てて(特に映像と演技は素晴らしいグッド!)普通に最後まで観れるんやけど、ストーリー自体はよくある話なんでなんか妙にダレるんよねー・・・。


こういう映画にとって悪いことではないんやけど、レイナルド・アレナスという作家を知ってる人のための映画になってしまってる感じやねシラー


知らない自分のような人が観て、この作家の作品を読んでみたい!』って思えるぐらいのもんが欲しかったかなぁー・・・ぶーぶー


この作品でも一番素晴らしかったのは、DVDのメインメニューの映やったっすべーっだ!

(雨に打たれるシーンとか卵を食べるシーンとかが流れてます)


まぁ、よく出来てる(構成、演出、映像はGOOD)んで、ちょっと長いけど普通に面白いと思います!


※ちょっとダレた頃にジョニー・デップが出てくるんで間が持つしねべーっだ!

(自分は知らずにジョニーデップに似てる奴がでてるなぁーって思ってたんやけどね)