リーグ戦 対拓殖大学 第3回戦 | 青山学院大学硬式野球部マネージャー日記

リーグ戦 対拓殖大学 第3回戦

こんにちは!

 

昨日は、大事な一戦

拓殖大学との第3回戦がサーティーフォー相模原球場にて行われましたグラサン

 

 

この大事な一戦の初回は

2番吉澤岳志1がセンターへのヒットで出塁しますが、

 

 

後続が倒れ、

初回先制点を挙げることができませんでしたase

 

その裏、本学の先発は

4年葛川知哉11

 

 

この回、なんと四球と2ベースヒットで一点を先制されてしましますウキャー!

 

追いつきたい本学ですが、、、

2回3回と三者凡退泣き

 

3回の裏、相手の攻撃

またも2ベースヒットを許し、

ピンチを迎えますが、味方の守備に助けられ

この回無失点で抑えますちわー

 

そして、4回の表本学の攻撃

1番徳本健太朗24がレフトへのヒットで出塁

 

2番吉澤(岳)の打席間に盗塁

3番長野がライト方向への3ベースヒットで

 

 

徳本が生還し、1点やったきらきら

 

また、続く4番西村大樹5

 

 

 

レフトへの犠飛で3塁にいた長野がホームに生還!!!

 

この回2点!

 

そして逆転に成功しました野球!!

 

葛川も4回からも調子よく投げ

相手の打線を封じ込めます炎炎

 

 

最終回、本学は

3番長野が2ベースヒットで出塁するも

後続が倒れ、追加点を挙げられませんでした(´_`)

 

9回裏

葛川は、打たせて取る投球を見せ

3アウト、ゲームセットラブ

 

2-1と本学が勝利し、勝ち点を取ることができましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

選手たちの勝ちたいという強い思いと

応援してくださっている皆様の思いが

この勝ち点につながったのだと思います好

 

応援してくださっている皆様

本当に有難うございます!!

 

本学は残りの試合を全勝で終え

何としてでも、入替戦に挑みます!

 

残りの試合も応援の程、宜しくお願い致します。

 

次回のリーグ戦は

5月8日(月) 10:00より大田スタジアムにて

国士舘大学との第1回戦(1塁側後攻)を予定しております。

 

以上、3年マネージャー篠塚がお伝え致しました。