アメリカキャンプ10日目 | 青山学院大学硬式野球部マネージャー日記

アメリカキャンプ10日目

アメリカキャンプ10日目アメリカ

本日でアメリカでの活動は最終日です。

9時にバスでホテルを出発して
揺られること1時間弱・・・。
着いたのは、


アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地
CHASE FIELDです。

今回アメリカキャンプで使わせていただいた
RANGERSのキャンプ施設でも大きさに驚きましたが
メジャーの試合で使われているグラウンドとあり、
大きさにも、施設の良さにも驚きます!!









1時間半ほどかけて、グラウンド内を案内してくださる
ツアーに参加し
観客席はもちろん記者席や、記者会見場、
ロッカールーム、ベンチにも行くことができました!











CHASE FIELDは、
WBCの会場としても使われており
バックスクリーンの大きさは
メジャーで2番目だそうです!

ツアー終了後、またバスに揺られること1時間…。

着いたのは、



サプライズ・スタジアムです!

今日から、メジャーもOP戦が開幕!
ROYALS 対 RANGERSを観戦しました。


入場してすぐ、
観客も球場スタッフも球場全体が一点の方向を向き
ぴたっと止まっている時間がありました。
よく見ると、国歌斉唱ですアメリカ

全員が胸に手をあて
歌に耳を傾ける姿はとても感動しました!

そのあと、各自自由に観戦しました


RANGERSブルペンの真上野球ボール

残念ながら、日本人選手の出場はありませんでしたが、
一生の思い出になる経験をさせていただきました!



最後にRANGERS編成本部長のJosh Boyd氏も
来て下さり、感謝の気持ちを伝えました。


そのあと一旦ホテルに戻り、
アメリカ最後の夕食ということで
チームディナーに出掛けました焼肉





約2週間と例年より長いキャンプとなりましたが、
アメリカという地で大きな収穫があったと思います。

明日は、丸一日移動日となりますが
無事寮に着くまでがキャンプです!!!
気を付けて帰りたいと思います。



以上、新4年マネージャー湯口がお伝え致しました。