口取り当選! オールカマーのモンドインテロ | いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ

いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ

シルク、キャロットの一口馬主の話を中心に、日々の出来事を報告します。

こんばんは!

日曜のオールカマーに出走するモンドインテロ

口取りが当たりました。

ルメール騎手から田辺騎手に乗り替わりになりますが、中山が上手で、しかも同馬で勝利をあげたことがある騎手ですから、申し分ありません。

調教後のコメントにやや不安を感じないでもないですが、ルメール騎手からアドバイスももらっているようで、そのとおり乗ってくれれば結果もついてくるのでは?

久しぶりの中山競馬場を楽しんできます。

{212842EC-4256-4771-A676-31D7B456838D}


モンドインテロ

手塚貴久調教師「21日に田辺騎手が騎乗し追い切りを行い、併走馬を追走から内に併せる形で行いました。先導した馬が思ったよりも動いたので、遅れる形にはなりましたが、いい追い切りができたと思います。馬体重は前走時と同じぐらいを維持しています。ただ中山までの輸送でも10㎏ぐらい減ることがあるので、480㎏台で出走できれば許容範囲だと思います。あまり馬場状態が悪くなると良くないですが、ある程度クッションの利いた芝は向いていると思います。前走から見るとメンバーは上がりますが、これまで戦ってきた相手を考えると、ここでも引けを取らないと思っています」 


田辺裕信騎手「21日の追い切りに騎乗しましたが、追って弾けるという感じはなく、思っていたよりもジリジリでした。でも操作性はいいですし、乗りやすかったです。ルメール騎手に聞いたところ、ギリギリまで溜める方がいいということなので、慌てないようにじっくり乗りたいと思います