当blogへお越しいただき ありがとうございます♪









『食べられるほど優しい!池田さんの馬油石鹸』




という石鹸のモニターに当選♪





お試し用の石鹸3個+商品の特徴や使い方、お肌のことなどが書かれたパンフレット類が一緒に入ってました。








早速、メインの商品であるらしい馬油石鹸を使ってみた。

(他2つは、まだ馬油石鹸を使い切ってないので未使用)






泡立ちは…天然成分しか入ってない割には良いかな?




匂いは…正直、馬油くさい…



決して『いい匂い』とは言えないかな…

でも、香料を入れてしまうと


『食べられない石鹸』


になってしまうだろうから、入ってなくて良いのかも。



肝心の洗い上がりはと言うと、『さっぱりしっとり』がピッタリ♪



保湿効果のある石鹸って大体がヌルッとした感じが残るけど、この石鹸は泡切れも良く、洗い上がりもさっぱり♪


でも、カサカサするでもなく、程よくしっとりが残ってる感じです。





泡立てネットでしっかり泡立てて、ムスメちゃんの髪の毛から爪先まで洗ってみたけど、髪の毛はサラツヤお肌はしっとりになってました♪

(髪の毛は、洗ってすぐは軋んでましたが、乾くとサラッサラ+天使の輪っかができてましたよ~ウインク)




・アトピー用

・高保湿




など、保湿系の石鹸を使っても『う~ん…えー?』って感じる方は一度、お試ししてみても良いのかも…?






>>>熊本地震・義援金<<<