旬の味覚まつり盛況で終わる | 農夫のつぶやき。

旬の味覚まつり盛況で終わる

 旬の味覚まつり、天気も良く、また盛況に終了致しました。
当日は、爽やかな秋晴れになり、9時ごろから多くの方々にお出でいただき賑わいました。
秋刀魚も、台風の影響で例年より仕入れは高かった様でですが、佐藤鮮魚店の計らいで、ほぼ例年とおり販売。
 焼き秋刀魚販売の前には多くの人が列を、また、定置網漁の獲物の前には、1箱にこれとばかり鯖やあじを入れ、最後には鰆を1本なんてサービスで、1,500円・・みんな満足。
 ホタテも、焼きホタテ300円と言うことで、予定より早く完売。
他では、400円ぐらいで売ってるね。
 今回も、石巻の佐藤鮮魚店と安部水産の皆様に大変お世話になりました。
それと、来場頂いた多くの皆様にお世話になりました。
また、地元ひまわり保育園の園児の方、有りがとうございました。
 さて、来月は、秋の収穫祭として、新そばまつりを開催致します。
収穫祭と言うことで、お客様参加型のゲーム等計画しておりますので、是非お出でいただきご参加ください。楽しみいっぱいだと思います。