2013-12-04 11:53:36

ドメインでもコストダウンができます。

テーマ:インターネットにかける想い
以前お伝えしたレンタルサーバでのコストダウンの記事が人気でしたので、今回はドメインでのコストダウンについてお伝えしようと思います。

これもまた通信費でのコストダウンです。

そもそもドメインって・・・????
という方に簡単にご説明しましょう。

私たちがインターネットで簡単にホームページを見れているのは、
このドメインがあるからなんです。

正確にはドメインネームと言います。
住所のようなものです。

ちなみにサーバは家ですね。
サーバにはいろんなファイルが入りますよね。

ドメインネームがないと、サーバの場所を知るには、IPアドレスしかありません。
ホームページを見るときに、URL欄にIPアドレスを書いていてもなかなか覚えられません。

例えば、大手のYahoo!だってyahoo.co.jpというドメインがあることでわかりやすくなっています。
もし、このドメインがなかったら256.256.256.256(注: 理論上ありえない数値にしています。)みたいなことになってしまいます。

そして、このドメインネームはいろんなドメイン管理会社で管理されています。

ドメインも毎年5,000円以上払っていたら乗り換え(移管)を考えてみても良いと思います。

今日お伝えするドメイン管理会社は、150円から独自ドメインが取れて、とってもお得です。よく見る.netや.comのドメインも安いです。
安いドメインなら4,000円以上の節約になります。

ドメインの移管は割と契約作業だらけで本人しかできないことが多いですが、業者に頼んでも4,000円程でやってくれると思います。

翌年度からまた4,000円を稼いでくれるものと考えたら、
ドメインの移管もやらないという選択肢はないですよね!

どうでしょうか?
価値があると思えましたか?

いよいよ、格安のドメイン管理会社を発表します。
現在キャンペーン中で、更新もキャンペーン価格でやってくれるようなので、おそらく業界最安値だと思います。
こちらです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あぐりかるちゃん-ITで農業の収入アップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。