ミモザリース♪ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

ミモザの季節ですね~ミモザ

 

ここまで黄色くなると、

なかなか通常のお花レッスンでは使いにくくなり、

出番が無くなるのですが、、

(ミモザは葉っぱも可愛いですし、

グリーンはグリーンでも他のグリーンとは違った独特の色なので、

通常レッスンでは、葉っぱがグリーンとして重宝するのです♪)

 

ミモザの季節になるといつもやってみたいな~と思っていました

【ミモザのリースレッスン】のご依頼をいただき、

見本を作ってみましたミモザ

 

ミモザがふわふわでとっても可愛いです♪

 

しかし、2月はもうレッスンを入れることができずsweat*

3月初め頃にできればと思っているのですが、

ミモザっていつまであるのでしょう・・・・・・・・・・・・sweat*

 

花材って、出回ってくると

「あぁ、もうこの季節かぁキラキラ」と気づきますが、

知らない間にまた次のお花の季節になっていてsweat*

 

あまりいつまでこの花材が出回っているというのは

意識したことがなかったです。。

その年の気候にもよるでしょうし。。

 

ということで

ミモザミモザのリースレッスンミモザ保留中~sweat*

花材が揃いましたら

3月初めに1DAYレッスンしたいと思っております^^ミモザ