紅茶でおもてなし☆最終回 | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。


【選べる紅茶レッスンⅢ:紅茶でおもてなし】(全3回)

最終回レッスンレポができていませんでしたsweat*

 

最終回、3回目は

『テーブルフラワー・テーブルセッティング実習

 &ティーパーティー実習』 でした。

 

テーブルフラワー実習では、

12月でしたので、赤いバラを使って

キャンドルアレンジを作っていただきましたクリスマスキャンドル

 

生花アレンジメントは初めて☆

という生徒様もいらっしゃいましたが

皆さん動きのある

とってもステキなアレンジメントが完成しましたキラキラ


続きまして、ティーテーブルのセッティング実習。

それぞれテーマはくじ引きで決まります紅茶 rainbow



ティーテーブルのセッティングなんて、

皆さん初めてのことでドキドキされておりましたが、

実際やってみるとセンス良く出来上がるのです!

 

頭で考えるより実際にやってみるキラキラ

何事もこれが大事ですねハート

 

これで皆さん紅茶でおもてなしもバッチリキラキラ紅茶 rainbowキラキラ

怖いものなしです^^

最後に作っていただいたティーテーブルで

ティーパーティー紅茶

 

英国菓子の『ブレッドプディング』も焼きました。

もりもりに出来上がりましたが^^;

 

アグレアブルの生徒様には

『ブレッド&バタープディング』よりも好評のプディングですキラキラ

 

紅茶は

・トワイニング:セイロンオレンジペコ

・ムレスナ:ルールコンデラ

・TIPSON:ETHNO(オレンジ&チョコフレーバー)

・ハロッズ:No.16

を楽しまれました。

 

ご参加いただきました皆様ハート全3回お疲れ様でした。

ご家族・ご友人等へ

紅茶でのおもてなしを楽しむとともに

日々の生活に取り入れられることはどんどん取り入れて

どうぞ心豊かな時間をお過ごし下さいませ紅茶 rainbow

 

【選べる紅茶レッスンⅢ:紅茶でおもてなし(全3回)】

これまでのレッスンの様子をまとめてみました紅茶 rainbow

http://ameblo.jp/agreable-fleur/entry-12239719650.html

 

◇1~3月紅茶1DAYレッスン詳細はこちらから◇

http://ameblo.jp/agreable-fleur/entry-12203888119.html

(ミルクティー・ストレートティー淹れ方レッスン・

 チャイレッスン・EnglishBreakfastレッスン)