大阪☆アフタヌーンティー | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

先日のお休みは、大阪でした。

仕入後のティータイムは、梅田阪急のブルガリ『イル カフェ』でティータイム

 

アフタヌーンティーコースですが、本日のパスタが付いてきます。

こういうのもいいですね♪

紅茶は2種類でしたので、アールグレイをいただきました。

 

http://ameblo.jp/agreable-fleur/entry-11909486258.html

こちらは銀座のブルガリでのアフタヌーンティー。

もう6年も前でした^^

こちらにはスコーンもあって、美味しかった覚えがあるのですが、

今はこちらもパスタなのかしら・・。



翌日は、東京からのお友達と待ち合わせ♪

 

イギリス大好きのお友達も

行ってみたかったという【トリントンティールーム】へイギリス

バーレイのティーセットが嬉しいです♪

イギリスでは朝食でいただくクランペット。

いろんな食べ方があるのですね♪

美味しい紅茶を前に、かなり長い時間を過ごしてしまいました^^

外へ出ると暑いですからね・・^^;

 


夜は私のリクエストでタイ料理へ♪

タイ料理、久しぶり~

やっぱり夏のタイ料理はいいですキラキラ

 

お菓子作りも得意なお友達に、手作りの焼き菓子と

お気に入りだという紅茶をいただきましたきらきら

遠出の前、忙しいハズなのに

お菓子を焼いて下さったなんて感激ですキラキラ

 

『Seed Cake』はまたまたお花レッスン後のティータイムに

皆でいただきました。

私はワインのお共にも♪

 

私の周りにはお菓子作りプロ級の方がたくさんいらっしゃって、

みなさん美味しいお菓子を作られます。

近くでしたらレッスンのお菓子をお願いしたいわっ♪といつも思います^^

 

いただいた紅茶は、Kサンが通われていた

湯河原の英国菓子のお教室(お店)のオリジナルブレンドでした。

イギリスのブロードウェイで行った【ティサン】の紅茶紅茶1杯

何でも合わせられそうなお味でした。

また、レッスンでもお出ししますねheart*

 

Kサンheart*ありがとうございましたキラキラ