松井稼頭央 追い出したメッツが悔しがる活躍で名を上げた! | 楽天プレビュー

楽天プレビュー

楽天プレビューでは楽天の感想を書いています

松井稼頭央 追い出したメッツが悔しがる活躍で名を上げた!

稼頭央モテモテ“売り手FA市場”突入

スポーツ報知

 ロッキーズ・松井稼頭央内野手(32)が“売り手市場”のオフに入った。1年契約が満了する松井は、29日からロ軍との来季契約交渉が解禁になった。動向が注目されるが、「あせる必要はない」と、FA移籍も視野に入れている。

 ワールドシリーズ敗退から一夜明け、自宅のあるロサンゼルスへ出発した。松井は観戦に来ていた家族を連れ、午後3時過ぎにデンバー空港にやってきた。「興奮してたんですかね。目がさえてて、寝たのは午前4時でしたよ」4連敗でシーズンを終えたが、表情は穏やか。「充実していたので、疲れもこれまでの疲れとは違ってくると思う。まずはゆっくり休みます」とリセットした。

 心身を休めながら、契約交渉も進める。まずはロ軍と交渉するが、この日から10日間で合意しなければ、FA扱いになる。地元紙の記者は「カズの来季年俸は300万ドル(約3億4500万円)になるのでは」と倍増を予想。ロ軍関係者は「同じ(二塁の)ポジションに高額年俸者を2人置く余裕がない」とし、年俸170万ドル(約1億9500万円)のキャロルを放出しなければ、松井の年俸を工面できない事情を説明した。

 シーズン終盤からポストシーズンのチーム快進撃を支えただけに、松井の評価はうなぎ登り。ロ軍が引き留めに失敗してFAになった場合には、正二塁手のケントがFAになる可能性が高いドジャースや、フィリーズ・井口の獲得も視野に入れるパドレスが移籍先の有力候補となる。「まずはチームの評価がどうなるかですね」松井は渡米後、初めて余裕を楽しむオフを迎える。




アディダス ゴルフシューズ


アディダス ゴルフシューズ パワーバンド