母校に居るよ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

母校に居るよ

母校のスタンフォード大学にいます。

学部長とミーティングしたよ。

{72A0E517-3A0D-4EB9-8506-672E73A8BDB1}

ミーティングの後に、

協平が自分が関わっている「バーチャル体験」の研究室に案内してくれました。

色んなバーチャル体験をさせてくれました。

すごく、すごく面白かったです。

ホームレス体験が一番印象的でした。

心理学部がやっているソフト開発です。

ホームレスや異なった人種、宗教の人の気持ちを理解するためのプロジェクトです。

理解から分かり合い、助け合いの気持ちを育てるプロジェクトです。

素敵ですね。

協平が素晴らしい研究に参加して居ることに嬉しく思いました。



その後に、

スタンフォードの有名な教会、Memorial Church に立ち寄って、静かに祈りを捧げました。

{49134C0C-EF13-4FAF-8A54-7D6A47CBD5C7}

{8BC8CC14-7863-4DEA-A90A-1C356EAEBC7E}

{0FCEE16F-F7CC-4A2F-A584-7B46466B142B}

{D712E95C-D652-4364-BA8F-6BC996CFE007}

{5C3100BD-142F-465D-92BF-63C7EBC179A1}


最近アメリカで人種差別者の活動が活発になっています。

デモが流血事件になり、死亡者まで出ています。

日本のようにヘイトスピーチを否定する法律はありません。

差別的な集会は合法の為に、堂々と差別用語を使ってデモ出来ます。


技術の進歩と、人種関係の後退が両方すごいスピードで進んでいるアメリカ。。。若者が正しい道を選び、歩いて行けますように。



明日は別の学部長とお会いします。



{A35E49B9-FA5F-4A7A-B0FB-E467B7F2607F}

{54741716-0A5C-4634-BB04-7FD2A484E0B5}

母校の温もり、カリフォルニアの青い空と息子達の元気な姿に癒されています。

感謝です。