後藤さんの事を忘れません | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

後藤さんの事を忘れません

後藤健二さんがISILに殺害されました。
悲しみで言葉が見つかりません。
最後の最後まで, 無事に戻って来られると信じていました。本当に残念です。
ご家族の皆さんの気持ちを考えると、胸が痛くなり、涙が止まりません。

後藤さんと最後にお会いしたのは昨年の7月7日でした。
アフリカへ一緒に行ったジャーナリストの皆さんが集まった会合でした。
後藤さんの笑顔と、希望に満ちた力強い話しが印象的でした。
後藤さんにもう会えないと思うと、本当に残念無念です。
「戦争と貧困で苦しんでいる子供達に寄り添い、救いたい」と
後藤さんはよく話していました。
私達は後藤さんの遺志を受け継ぎ、戦地の子供達を支援し続ける事を誓います。
そして勇敢で優しい後藤さんの事は決して忘れません。
私達の心の中で後藤さんの魂は生き続けます。
後藤さんが残した光は、決して消えることはないのです。

Dear Goto san, 

We will miss you dearly. 
The world has lost a precious voice for children and a beacon of peace. 
We will remember you always and your spirit will live within our hearts. 
Rest in peace dear friend.