宮城県亘理町で話 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

宮城県亘理町で話

今日はボランティアで宮城県の亘理町で話をしました。

ユニセフが建設した吉田保育所の落成式の時に

街の方々が「もっと話を聞きたい」と言ってくださって、

要望に応えて、

今回も日本ユニセフ大使として参りました。

町民の方、被災した方が集まり

小学校の体育館で会合が行われました。

テーマは「こころの復興」でした。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



一人ひとりのこころの復興の大切さについて話しました。

こころの切り替え、こころを鍛え、そして心に希望と

三つの「き」でこころをより強く、賢く、しなやかにする事の方法を提案しました。

自分の心が鍛えられた体験も話して

最後は「幸せの花」を歌いました。

会場に降りて、みなさんと握手をして、

胸がいっぱいになりました。

一日でも早く復興を願います。

未だに亘理町には3000人の方が仮設住宅に住んでいます。

やっと具体策が見え始めたようです。

田んぼは青々としてまして、

2年前、震災後の姿よりは大分良くなりました。

これからの子供たちの為にも

被災地の事を忘れずに

応援し続けて行きましょう!

亘理町のみなさん、

これからもお元気で頑張ってくださいね。

応援しています。





iPhoneからの投稿