2013-03-12 19:18:07

児童ポルノ法改正が本国会提出に調整中

テーマ:ブログ
10日付の日経新聞によると、

児童ポルノ法改正が本国会提出に与党が調整に入ったと報道されました。

児童ポルノの単純所持を禁止する法改正です。

長年、この法改正を求めて来た一人として、期待できる話です。

現在の法律は児童ポルノの制作販売、不特定多数に配布する事は禁止されていますが、

購入と所持は禁止されていません。

その為に被害者の数は減りませんでした。

1998 年、アジアや日本で被害者の実態を知って以来、児童ポルノを反対する姿勢を取るようになりました。

その為に私に対するネット上の誹謗中傷が絶えません。

ダメージはもちろんあります。

でも児童ポルノの犠牲者を守るために、

自分のダメージは構いません。

G8の国の中で、児童ポルノの所持を違法としないのはロシアと日本だけです。

日本も国際法と足踏みを揃え、子供たちに対する性搾取を止めて頂きたいと思います。

今回の国会で提出される法案が可決される事を期待しています。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

アグネス・チャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■児童ポルノ規制に賛成です

被害にあった子供たちの事を思うと、胸がいたくなります。
効果的な方法はないものか私もよく考えます。

ただ、単純所持の規制には問題が多いと思うのです。

痴漢の冤罪で人生が終わった人の話はよく聞きますが、それよりもっとひどい事態が予想されます。

今、思いついただけでも…
-------
・そういう画像を保存するウイルスに感染していたら?(一定期間たったら自身を消して証拠隠滅するものすらあります)

・自分では18歳以上と思って保存していた画像が18歳未満と判断されたら?

・あるWebページの隅っこに児童ポルノと疑われかねないアダルト広告が入っていたら?(パソコンにはキャッシュという画像データが自動保存されます)
-------

自分や、私の家族がこのような冤罪事件に巻き込まれたらと思うとぞっとします。

特に日本の警察は、先日のPC遠隔操作事件で4人も誤認逮捕し、無実の人に無理やり脅迫させてしまった前科があり、とても信用できません。

このような点が解決されるのであれば、規制には素直に賛成できるのですが…

13 ■お願いというか要望といいますか

児童ポルノ単純所持の禁止は賛成です
被害にあった子供達はすごく可愛そうで
なくなってほしいと思っています。

ですがアニメやゲーム、漫画を規制の対象にすると聞いたのですが本当でしょうか?

できればアニメやゲーム、漫画などの規制はやめて頂きたいです


表現の自由もそうですがアニメやゲーム、漫画は娯楽なのである程度許して欲しいです


意見の一つとして受け取ってもらえたら幸いです

12 ■応援してます!

国として認められたらやっと子供
に胸を張れる国になりますね!
形だけじゃなくて
笑顔が心から出てくるように
歴史を新たに作って行って欲しいです!

11 ■無題

アグネス…タイムだなあ

10 ■頑張って!

アグネスさん頑張って下さい

たまには友達と食事にでも行ってリフレッシュすると良いですよ!(^-^)

9 ■無題

AKBの河西さんの男児手ブラ事件について厳重に抗議してください
お願いします

8 ■次のステップのためにも…

こんばんは

巷にあふれる子供の性を扱った漫画やゲームの広告を見るたび、漫画の手口をまねした非道な人が自分の子供を襲う恐怖心を覚えています。

このような漫画やゲームの規制を早く行ってほしいと願う毎日ですが、単純規制という当たり前のことでわざわざ争っているのでは、いったいいつ私は救われるのだろうか…?なんて思ってしまいます。

単純所持禁止の早期改正を行うことで、有害な漫画メディアの浄化へとつなげるステップを作ることを期待しています。

7 ■がんばってください!

AKB48の児童ポルノ写真集とかありましたね!
絶対に許せないです!
所持してる人も許せません!

頑張ってください!

6 ■無題

法案が国会に提出され 法改正されると良いですね。

誹謗中傷を気にしていたら 何もできないですね。
アグネスさんの勇気ある言動を尊敬します。
がんばりましょうp(^-^)q

5 ■誹謗中傷凄いのですか??

児童ポルノなんて、許せないよ!!
どこのどいつ??
人として許せない!!
女性と子供は守るものだよ…お母さんに習わないの??
日本人として恥ずかしいね(`Δ´)

4 ■アグネス応援してるよ

早く普通の国になるといいね

3 ■無題

法改正するといいですね


この件に関してもアグネス応援しています

2 ■無題

お久しぶりです。 児童ポルノは、よくないですよね? 成人女性の同意の上の、ポルノの仕事は、生活のためやら、仕事の、為などしかたないですが、 子供の、ポルノは、いけないです。何もわからない、子供が、性よく、の、晒し者にされるのは、可愛そう。 児童ポルノはんたいです。 めいりんさん、中傷は、無視です、気にしたらダメです。あと、話はかわって、わたし、息子のためにも、競艇行かなくなりました。 治安的にも柄悪いしね(笑)、中継はみよるけどね(笑)。 、わたしは、仕事、こそだて、がんばり、めいりんさんみたいに、素敵な母めざします。

1 ■ぜひ法案が成立しますように

長い間時間がかかりましたがやっとという感じですね。

でもこうして与党が動いてくれることはありがたいですね。

アグネスやユニセフに対する誹謗中傷もあったりしていろいろ大変な中での法案ですが、ぜひ成立して子供たちの性搾取をなくしていきたいですね。

私の街も風俗外を抱えているのでいろいろ誘惑が多く子供たちにとっても決していい環境とはいえないですが、地域の皆さんの尽力のおかげで子供たちも普通に生活できますね。

ネット社会でネットを通したそういった性搾取が多い時代になりましたがそれだからこそなんとしてもこの法案を通してほしいですね。

私たちもアグネスやユニセフの取り組みを応援していますよ。

協ちゃんとパパとの魚釣りは残念でしたね。

でも自然の風景の触れることができて気持ちもリフレッシュできたのではないかなと思っています。

私も自然に触れる機会を持ちたいですね。

5月に生駒山のハイキングがあるのでそれに参加できると嬉しいですが。

夏にはまた子供たちとのキャンプも待っていますので楽しみにしています。

明日はジムに行ってきますね。

明日はスタッフローテーションのある日なのでちょっとハードですが頑張りますね。

夕食は済みましたか?

夜はゆっくりしてくださいね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み