被災地大船渡市から | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

被災地大船渡市から

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-110430_155712.jpg

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-110430_124710.jpg

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-110430_124750.jpg

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-2011043014060001.jpg

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-2011043014060000.jpg

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-2011043014080000.jpg

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba-110430_155912.jpg

午後は大船渡市を訪ねました。

津波が川を経由して登り、海からかなり遠い高台まて、被災地となりました。

避難所となった公民館を訪問しました。

ここも子供達がいっぱいいました。ぬいぐるみが一番よろこばれました。やっぱり、子供達は楽しい事を望んでいるのでした。

時間をかけて、一人一人の話を聞きました。

サインや写真を撮って、つかの間の楽しい時間を過ごしましたね。

帰り際に「ひなげしの花を聞きたい。一緒に歌うから、聞かせて!」とリクエストされました。

手拍子を頂き、歌いだしたら、大合唱になりました。

歌の絆を感じましたね。笑顔いっぱいで帰る事が出来ました。

役場に出来た災害エフエムに出演して、市長にご挨拶もさせていただきました。

講演会で訪ねた大船渡市の町並みは大津波で壊されましたが、

大船渡市の皆さんの明るさ、心の強さは健在です。

生まれ変わった大船渡市に期待します。

がんばりましょう~。


アグネス