いよいよ明日から被災地へ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

いよいよ明日から被災地へ

余震が続く中、

冷え込む被災地の皆さんは被害に合われませんでしたか?

心配です。


明日から3泊4日の日程で、宮城県の被災地に入ります。

ユニセフのスタッフと一緒に

全国から送られてきた小さな図書館のための絵本や、

私が買い込んだ下着類などを持って、

子供達とその家族に会いに行きます。


出来るだけ沢山の避難所や学校を訪問したいです。

今だに孤立している場所にも足を運びたいです。


長引く避難生活、なかなかやって来ない春・・・

これからの生活が見えず・・・

ご苦労なさっている皆さんと共に時間を過ごして、

話を聞き、少しでも思いを分かち合いたいです。


ユニセフは子供達のために、さまざまな取り組みをはじめています。

活動が地元に定着し、子供達が毎日元気で愛に満ちた日々が過ごせるように、

努力して参ります。

子供達が元気であれば、明日に繋ぐ糸口があると確信しています。

頑張りましょう。





アグネス