博士か・・・ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

博士か・・・

結局パパと協ちゃんとママでご飯でした。
パパも帰ってきて、お手伝いをしてくれましたよ。
手羽先が評判良かったですね。
後ジャガイモの千切りの炒め物も完食でしたね。

一日無事に終わりましたね。
学園長に就任しても、日本からは離れませんよ。大丈夫です。
テレビ会議は増えると思います。
そして、年に何回かは行きます。
子供たちと会いたいです。

明日はAIC高校の姉妹学校の入学式と会議で広島に行きます。
学生たちと会うのは楽しみですね。
子供たちの未来を考えると、本当にやらないといけないことがいっぱいね。
出来るだけ、たくさんの日本の若者が世界のリーダーになっていけるよう、がんばりたいです。

これからは学者の自分をもっと表に引っ張り出さないとね。
スタンフォードの恩師はきっと、とっても喜んでくれています。
外国に行くと、「ドクター・チャン」と呼ばれます。そうか、博士なんだ・・・と思い出すのです。感謝。でも、ちょっと照れます。
芸能の仕事をしていると、博士であることをあまり知られたくないのですが、日本の大学の中でも、アグネス先生で呼んでもらっています。
今度は外国なので、学生のまえで、素直にドクター・チャンで居られますね。
でも、やっぱり、照れるかな?
それより、勉強したことをしっかり仕事に反映できるよう、がんばります。
教育学と児童心理学が役立つ立場をいただいたので、がんばります。

それでは、今日はここまで、
いろいろ、勉強が残っています。
おやすみなさい。

Good Night, Sweet Dreams,

アグネス・チャン