ユニセフ本部の取材 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ユニセフ本部の取材

今日の取材はNew Yorkのユニセフ本部の取材でした。
英語でしたね。
ネット上にも聞けます。
そして、アメリカや世界のラジオにも配信するそうです。
ユニセフ大使の事、こどもの権利の事、ソマリアの事、今まで行った国の印象的な出来事、
そして、児童ポルノの事など、聞いてくれました。
とってもいい方で、話しやすかったです。
世界の人々もソマリアに関心を持ってくれたらうれしいですね。
正しい情報が大切です。
本当の状況を知るのが一番大事です。
海賊とか、テロとか、そして、実は安定して居るではないかと間違った情報は危険です。
面白半分で苦しんでいる人々の事を軽く見るのは良くないです。
ソマリアにはたくさん頑張っている子供と女性が居る、すばらしいところです。
今は困っているが、戦争が終われば、再び、すばらしい国になると思います。
だから、平和を祈りましょう。
子供たちを助けましょう。
そう願います。
よろしくお願いします。

アグネス