ナイロビに着いたよ!! | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

ナイロビに着いたよ!!

ドバイまで11時間。
4時間待って、乗り換えて、
5時間乗って、午後5時にナイロビに着きました。
無事に全員が到着、荷物も出ました。

今晩はナイロビで泊まりまして、明日、朝の5時40分出発で、
ソマリアに入ります。

長いフライトで、かなりみんな疲れましたが、
今晩早く寝て、
明日のために体力を作っておきたいですね。

ナイロビは晴れ、太陽がまぶしいです。
乾燥していますね。

ユニセフはソマリアのプロジェクトに230人のスタッフが従事しています。
その中の80人はナイロビをベースに活動しています。
それだけ、危険というわけです。
今年のソマリアは320万人の人々が援助を必要としています。半数は子供です。
募金状況は厳しい、活動状況も厳しい。
本当に過酷の現場です。
普通、取材する人は日帰りが決まりですが、今回のように、長い滞在はきわめてまれ。
貴重な体験、そして、リポート、みんな張り切ってます。
がんばります。

それでは、

アグネス