準備OK!! | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

準備OK!!

荷物はまとめました。
忘れ物ないかな?
大丈夫と思いますが・・・

武道館の歌のキーも決めました。
アレンジに出しました。
帰ってきたら、すぐ収録の番組の料理も決めました。
武道館コンサートのいろいろ細かいことも決めました。
協ちゃんの事もスタッフと打ち合わせができました。
泊り込みで面倒見てくれます。感謝です。本当にありがたいです。

後は協ちゃんのためのびっくり袋ですね。
毎年、ユニセフのミッションに出かける時、子供たちにびっくり袋を作るのです。
手紙を書いて、ちょっとお菓子や本、小さいおもちゃなどを入れて。
行く日にちの分を用意するのです。
子供たちは毎日、朝起きると、面倒見ている方は袋を隠しています。
それを探し出して、中身を見るのです。
子供たちがママの手紙を読んで、寂しい思いしないようにと。
とっても喜んでくれました。

3人の子供が家に居たときは大変でした。何十袋を用意しましたね。
今は協ちゃんだけなので、一人分を作ればいいのですね。
今日はいらないので、16.17.18.19.20.21.22.23日、
8つ作ればいいですね。
これから、ちょっと本やに行って、用意します。

出発時間は5時過ぎです。
羽田から関西空港、そしてドバイ、そしてナイロビ。
今日はナイロビで泊まります。
明日、国連機でソマリアに入ります。