大事な事は・・・ | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

大事な事は・・・

今日の児童権利条約20周年の集会は本当に楽しかったです。
昨日は落ち込んでいたが、一晩寝て、とっても元気になりましたよ。
今日は子供達の笑顔を見て、すべてがよくなってしまいましたね。
大事な事は子供達を愛すること、家族を愛すること、友達を愛すること、仕事を愛すること。そして、命を愛することですよね。そうすれば、どんな混乱でも、きっと解決できるし、正しい判断ができると思います。
この考えを失わない限り、きっと、しあわせは逃げていかないと思います。
どんなことでも、何か教えてくれます。
反省の繰り返しで、きっと、もっと素敵な自分に出会えます。
本当に感謝です。

今日は大阪から友達が東京に来てまして、一緒に食事をしたよ。とっても楽しかった!!
話が面白くって、愛情をいっぱい感じて、幸せな時間でしたね。本当にありがとう!!

明日はとってもたくさん仕事が入ってます。
朝一番、愛知に行きます。講演会です。
帰ってきて、千葉、市川市に行きます。講演会です。
そして、東京でラジオの公開生放送です。
盛りたくさんでしょう?
でもね、とっても楽しみなんです。
たくさんの出会いが待っているからです。

愛知は「食と健康」の話、市川市では「核のない世界に、みんな地球に生きる人」の話しです。
両方とも、大好きな演題です。
そして、ラジオ日経の番組は「ポエム」の話です。
いいでしょう?楽しそうですよね。
日程は大変だけど、うきうきな気持ちで行きたいと思います。

明日、エステーラさんがアメリカに帰ってしまうのです。
一緒に出かけることはあまり出来なかったですが、家で長く話したり、私が落ち込んでる時、慰めてくれたらり、すごくうれしかったですね。本当にいい友達です。
東京の銀座や、原宿、浅草・・・楽しく観光したようです。買い物も出来たみたいで、今日はユニセフの式典で新しく買った服を着て、来てくれました。
大好きな友達、大事な、大事なフレンドです。
帰ってしまうのは寂しいけど、でも、1週間も一緒にいられて、むしろ、感謝です。
Thank you Estela!!

そして、そして、
明日、昇平が帰ってきます!!!すごいうれしいよ。
仕事から帰ってきたら、昇平はもう到着していると思います。
楽しみですね。余計に仕事に力が出ますね。
励みがあると、がんばれますね。

今日もたくさんの出会いがありました。
みんなと一緒に生きている実感が出来ましたね。
ユニセフハウスで、見学に来ていた小学生の皆さんと偶然に会って、記念撮影をしたら、話したり、楽しかったです。そういう、いいことに遭遇するから、人生は楽しいですね。
そう、子供達の笑顔、それが地球を動かす原動力なんです。

明日もがんばりましょうね。
土曜日ですか?!!
みんなは仕事ない?
仕事の無い方はのんびりしてくださいね。1週間の疲れをゆっくり取ってくださいね。
私ものんびり、電車などで、休みます。そして、情熱もって、講演します。
仕事ある方は気を楽にして、がんばりましょう!!
うちの母は「働けることに感謝しなさい」とよく言ってました。
はい!がんばります。

それでは、
おやすみなさい。
Have a nice Weekend!!

アグネス

PS.田浦さんが写真送るのを忘れたみたいね。今日はアップできませんでした。ごめん。明日、やりますね。