シェルハ とよしょー的 グラデーションカラー やり方1 | AFLOAT Xel-Ha アフロート シェルハ・豊田 翔のとよしょーブログ

AFLOAT Xel-Ha アフロート シェルハ・豊田 翔のとよしょーブログ

表参道 AFLOAT Xel-Ha アフロート シェルハのスタイリストのとよしょーです。あなたの骨格、髪質、テイスト。。など似合わせていきますのでよろしくお願いします。佐々木希菜々緒紗栄子桐谷美玲木下優樹菜ほしのあきローラ吉川ひなの小森純吉田怜香きゃりー武藤静香松本

こんにちはとよしょーです。(@toyosho0820)


最近グラデーションカラーにする子がほんとに多いです!!

最近はかなりバリエーションも進化してきて、、、、、

『ポイントだけのアクセントグラデーション』や『表面だけグラデにするグラデーション』
『耳下の髪だけのアンダーカラー』

などなど、、、、、、


今回、サロモの西海由希ちゃんをグラデーションカラーに!
由希ちゃんも初グラデでドキドキです!


まずはbeforeをパシャ!


このままでも可愛いんですけどね。。。



before








さあ、グラデーション開始!!


まず、
まずグラデーションで一番明るくしたい部分(毛先から上に向かって)にブリーチを塗ります。
状態にもよりますが、、
ブリーチ剤を減力して使っているので思っている程のダメージではなく、後に戻すことが出来る程度のものにしときます。

一回流して、髪質、状況によってはもう一回明るくします。








毛先→5分→上に向かって伸ばして5分→。。。
てな感じでどんどん目標位置まで時間差で伸ばしていきます。

満足のいく明るさになってたら洗い流して終了。



10~15分。色味を確認する。
よし、流しーーー。




こんな感じになりました。
これから色味をかぶせていきます。


お楽しみにーーーヾ(@^▽^@)ノ

シェルハ とよしょー的 グラデーションカラー やり方 No2

AFLOAT Xel-Ha(アフロートシェルハ)
ADRESS 東京都港区南青山5-3-2南青山スクエアビル3F
TEL  03-5766-4171
定休日:月 ・第2・4火曜
平日: 12:30~21:30
土祝: 10:00~19:00
日 : 10:00~18:00


最寄駅 銀座線・半蔵門線・千代田線
表参道駅 A5出口より徒歩3分
ACCESS 表参道駅A5出口を出て表参道を根津美術館方面へ。



Android携帯からの投稿