先週7/23日のふれあい教室の様子★ | 新座動物総合医療センター のブログ

新座動物総合医療センター のブログ

当院スタッフが、日々の出来事やお知らせを更新します

 
こんにちは 動物看護師 ふれあい担当 村上です

梅雨があけて、本格的に暑くなってきましたね 熱中症対策は万全でしょうか?
私の家のワンコにはグリーンカーテンをつくり涼しい所を確保しました

さて、1週間遅れですが、7月23日のふれあい教室の様子をお伝え

この日はくるみちゃん(トイプードルさん)が3回目の参加 

色々なおもちゃを用意してみました!どんな反応かな?
目新しいものに興味津々 
 なにこれ~?

おもちゃもいろいろな素材を用意してあげると、自分の子のお気に入りがわかって楽しいですよ★
 
 
今度は見慣れないものに挑戦 
慣れないもの、苦手な物に近づいてもらう工夫として、好きなものと一緒にすると克服できるかも 
この写真もよくよく見ると輪っかの中にフードが置いてあるんです くるみちゃんもつられて輪っかを気にし無くなりました 

 
そして こんな風に輪っかをくぐれるようになりました 

くるみちゃんお疲れ様でした★

さて8/13(土)はお盆の為ふれあい教室お休みさせて頂きます 
病院は通常通り営業しております