☆期間限定スイーツ「姫餅」を食べました


ヨモギをふんだんに使った「姫餅」を販売初日に食べました。

職場が変わり初日に食べるのをあきらめていましたが、

なんと!

知人が購入し、職場まで届けてくださいました。

感謝感激雨霰でございます(*^_^*)


この餅は1932年に當麻寺奥院住職から「當麻の土産を作れないか」と相談されたのがきっかけだそうです。
自家製のもち米に摘みたてのヨモギを入れ、こしあんを載せボタンの花びらをかたどったら完成です。昔ながらの方法を守っておられるので期間限定なのです。販売は5月15日まで。

爽やかな春の野の香りが広がる「姫餅」お薦めです。(^_^)v


問い合わせ先:春陽堂 0745-48-2205
場所は葛城市相撲館(葛城市當麻)向かい