こんにちは。

採用担当の林下です!

 

早いもので、入社してから3週間。

4月は新人研修真っ只中の新卒社員ですが、とうとう後半戦に入ってきました。

 

研修内容としてはWebリテラシーなどの講義型のものや情報セキュリティ、技術者として実務で使用するプログラミング言語など様々で、エンジニアとして、社会人として必要なスキルを学んでいます。

今は、大変な時期だと思いますが早く一人前のエンジニアになれるように一生懸命頑張っていますよ。

 

 

一日のスタートは、日報作成から始まります。

 

 

 

 

真剣な表情ですね!

 

前日受けた研修内容の概要であったり、その感想、研修内容でわからなかったこと、不安な事、そして本日の目標などを記録し、その内容を朝会でひとりずつ発表していきます。

 

日報作成一つをとっても文章の書き方、人前で話す練習になるので、大事な研修の一つですし、疑問点や不安に思っている点をみんなの前で共有し、解決していく場があるのはとても大切な事ですね。

 

 

5月にはそれぞれ部署に配属になり、OJTがスタートするので、新人揃って研修を受けられるのは、あと1週間。

できる限り私もサポートしていきます!

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただきましたら、お気軽に説明会お越しください!

交通費も補助します★

 

 

マイナビ2018

 

テレビアジルコアホームページはこちらテレビ