キマシオールナイトフィーバー会場レポート! | りえぶろ ~アージュ広報りえねぇブログ~

りえぶろ ~アージュ広報りえねぇブログ~

アージュ広報担当りえねぇのブログです。

こんばんはー! アージュ広報りえねぇです♪

さてさて本日は!

10月11日(土)深夜、阿佐ヶ谷ロフトにて行いましたトークイベント「キマシオールナイトフィーバー」の様子をレポートしちゃいますぞ!!



開始直後の様子! 台風接近中にも関わらず、たくさんの人にお越しいただきました。
本当にありがとうございます!

吉宗さん&急遽駆けつけたタムーさんでまずはご挨拶~!




ご挨拶からの、みんなで乾杯ー☆ 

乾杯の後に、当日1杯限りのスペシャルドリンク「まりも汁」をステージ上で作成しました(笑)
みんなでちょっとづつ回し飲み。 飲まれた方、お味はいかがでしたでしょうか?
(中身はトマトジュース、白子、豆腐です 笑)


アージュスタッフセレクトシーンを見ながらの「アージュの歴史を振り返ろうコーナー!」
君がいた季節、君が望む永遠、アージュマニアックス、アノニマスから、各作品の代表的シーンやスタッフオススメシーンなどを会場の皆さんと鑑賞しました。
「こんなシーンあったね~!」「懐かしい~!」と会場も盛り上がりました!
タムーさんの開発裏話やスタッフ裏話も盛り上がりましたね!


ちょっと休憩を挟んで、ユーザーさんのアンケートに答えようのコーナー!
鋭いツッコミやお叱りのアンケートには、吉宗さんにくじを引いてもらい、そこに書かれた有名会見ものまねで吉宗さんから謝罪がありました。
個人的に一番ツボだったのは、某議員さん風の号泣会見です(笑)壇上横の控室で大爆笑しました(笑)



さらに、ミスターコイケによるソーシャルゲーム、「マブラヴ ネクストアンサー」の紹介コーナー!
ミスターコイケはスティーブジョ○ズ風に黒のタートルネックで壇上に登場しました(笑)
開発頑張って進めていますので、皆様続報を楽しみにお待ちください!!

そして、事前にリクエストを募集しました、「みんなで見たいマブラヴ名シーン鑑賞会!」
発表の度に、「おぉ~!」とか、「あぁ~(納得)」などのどよめきが(笑)
感動のシーンや熱いシーンをみんなで分かち合いました!!

そして最後に、お馴染みプレゼント抽選会も開催し、お開きとなりました!

当日はスペシャルメニューも登場しましたよ! 皆様メニューのアイディアありがとうございました!




まずはドリンクメニュー! カティア汁の紹介文はモンチョ渾身のキャッチフレーズO.M.R.S!!でお送りしました。
ダウ考案のキャッチ、「カティアのお恵み」はボツになりました。(笑)


実際のメニューはこんな感じ。

みちるの飲んだ青春の味、泥水風。ナッツで泥感を出しましたよ。

カティア汁! ノンアルコールビールではないのです。カティア汁です。(笑)

続いて、フードメニューはこちら!



実際はこんな感じでした。兵士級パンケーキは、作るたびにお店の方が上手になっていきました(笑)


ということで、始発が動き出す朝4時半までのロングランでお届けいたしました!

ご参加された方、長時間お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!

本日は更新その2に続きます!