美ら星ら ちゅらきらファンサイト参加中

乾燥が気になる冬の時期。
今日、なんと北海道はマイナス20度以下を記録(゜д゜;)
しっかり保湿をしないと大変なことになりそうです。。。
でも、お肌に負担をかけるのは嫌なので配合されている成分にはこだわりたいものですね!
そこで、、、音譜

ノンシリコン・ノンケミカルレシチン乳化ファンデーション

を紹介します!
agehaぶろぐ【ぁげぶろ】

美ら星らリキッドファンデーションUV

【9つの無添加が安心のポイント!】
石油系界面活性剤
鉱物油
シリコン剤
紫外線吸収剤
合成香料
アルコール
合成着色料
パラベン
旧表示指定成分

皮膚呼吸を妨げないジメチコン等シリコン剤を一切無添加!
しかもUVカット!(紫外線散乱剤がA波とB波をカット)
クレンジングを使用しなくても、洗顔だけでメイクが落ちます。
ハワイウォーターを使用しているのもこだわりの一つですね!

使用感は、トロっとしっとりしていてお肌に伸ばすと白っぽくなるので、お肌のトーンを上げてくれます。
精油の香りがやや強めかなと思いました。
このファンデーションの後にパウダーファンデーションを使用すると、化粧が崩れず持ちますし、仕上がりがきれいになりますよ。