桜も散って・・・

 

そろそろ、人出も落ち着いてきたかなー?・・と

 

思って。

 

鎌倉へ行ってきました♪

 

GWは、混雑必須ですし

 

あじさいの時期も、混みますからね。

 

できるだけ、人出の少ない時期を

 

狙って行きます。

 

今回は、もう一度

 

あのお山の上の(笑)

 

葛原岡神社へ行きたくて。

 

IMG_6543.JPG

 

ここは、山の上にあるからなのか?

 

鎌倉にしては、人があまりいません。

 

縁結び神社として、鎌倉では有名なのですが

 

ここに辿り着くまでが、結構ハードな道のりで(笑)

 

ヒールのある靴とか、ひらひらのスカートじゃ

 

まず、無理です(;・∀・)

 

その分、頑張ってここまで来た人には

 

御利益ありそうな気がしますww

 

ハートの絵馬もあるんですよ♡

 

もちろん、願いを書いて奉納してきました♡

 

そして、山を下って

 

佐助稲荷神社へ。

 

ここも昨年、来ました。

 

IMG_6542.JPG

 

IMG_6541.JPG

 

赤い鳥居と、この狐さんがとても印象に強く

 

残っていたので、再び参拝しました。

 

そして今回、初めて行ったのが

 

浄光明寺。

 

鎌倉駅から徒歩15分…って書いてあったけど

 

それ以上に、探し歩きました(*´Д`)

 

ここは、ちょっと場所がわかりづらいかなぁ・・・

 

 

IMG_6539.JPG

 

青い空と、緑の楓ってきれいですね!

 

紅葉してなくても、楓ってこんなにきれいなんだー!って

 

今日、発見しました(^-^)

 

でね、浄光明寺に来た理由は・・・

 

IMG_6540.JPG

 

楊貴妃観音を見てみたかったから!

 

楊貴妃と言えば、絶世の美女でしたっけ?

 

観音さまになっても、お綺麗ですよねー♡

 

そんな、楊貴妃観音の美しさに

 

あやかりたくて♡

 

 

御朱印も、いただきました♡

 

御朱印up!するの、久しぶりかも?

 

IMG_6546.JPG

 

ブログに載せてないだけで

 

かなり、たまってるんですよ~

 

今度、まとめてup!しようかな?

 

 

 

鎌倉さんぽ、まだ続きます!