今日は訓練学校に合格してしまったので、朝から説明会に行って来ました電車 バス。合格したといっても第2希望でしたけど・・・ まあ同じ学科で場所が違うだけでした。微妙にこっちの授業のほうが簡単そうな気が・・・ 通勤の関係もあるのかな・・・と思いつつ・・ 

 今日の説明会は職業能力開発促進センターで 受講手続きをするための説明でした。何枚も書類に印押しましたよメモ。いつもながら めんど~ 外はあっついし晴れあせる明日は職安かー (*´Д`)=з でも これから先何回も職安いかなくていいっていうし、学校も交通費でるっていうし まいっかかお その交通費なんだけど めちゃめちゃこまかくて 家から電車までの距離まで書くとこある センターの人が調べといてくれれて 「あなたは○○○駅まで1.2キロです」 へ~ そうなんだ~・・・ で 最寄の駅から 学校の近くの駅までの距離は自分で調べろと・・・ ねこへび 

 定期は一ヶ月で約26000円くらいもする 1時間以上かかるもんなーしかたないね(´・ω・`)