前回病院にいったとき、


ゾラ打ったあとで「いててて・・・」とおなかさすりながら駐車場へ。


そこですれちがった年配のご夫婦の会話が耳に入ってきたの。


たぶん、前回検査とかしたんじゃないかな。


その日は結果を聞きに来た様子で


おじさんのほうが


「まーがんじゃなけりゃなんでもいいけど。がんはやだな」的なこと


いいつつ病院の中へはいっていきました。



もうなっちゃってる人・・・ここにいますよ~(・∀・)/



そんなにも、「最悪なこと」に例えられる病気。



こないだなんかドラマみてたら


「お前は社会のがんだ!!」ってセリフあって気になっちゃったし(・_・;)


「がん」って病気もそのうち差別用語になるんじゃないのw



・・・ってゆう


みんなが忌み嫌って、がんになったらおしまい、とか思われてる病気なのに



なんで社会的な保障がなにもないわけ?



生きにくいよ。