帰ってきてからグッタリでしたショック!

ご飯食べたらオナカも痛いし、胃も痛いし。


運転だけなら楽勝って思った私がバカだったぁ困った

こんなことなら切手代払って郵送してもらえばよかったな。

高速代で2000円も使うのに、

なんで私は「取りに来ます」って言ったんだろう??みっきー


これで手術代は返ってくるかな~。

ほんとに少しだけど保険に入ってて良かったショボーン

若いときは保険なんて必要ないと思ってたもんね。。。

入るきっかけになった彼に感謝です。


彼ってゆうのは、6年前にお付き合いしてた彼ですが

付き合いだして1ヶ月目に

彼の運転してた車で一緒に事故にあってしまい

彼は頚椎損傷で、首から下が動かなくなりました。

一瞬で、一級の身体障害をもってしまいました。

それにくらべたら私はほぼ無傷みたいなもので。。。

おなじ病院に入院したのに、

私は親族じゃないからICUには入れなくてしょぼん

会えないまま彼は専門の病院に転院して

私も外出許可もらって、点滴針さしたまま会いに行って

退院してからは

往復3時間運転して、毎日面会に病院


仕事も辞めて毎日の面会と、自分の通院と、

ヘルパーの資格をとりに学校も行きだしたんだぁ。

で、最終的にはウツになってしまったしょぼん

最初はみんなに「支えてあげてね」「がんばって」って言われることが

励みになったけど、

がんばれって言われることがしんどくなってきて、

「がんばりすぎだよ」「そこまでしなくていいんじゃない」って言われるようになると

どんどん疲れが出てきたかんじ・・・。

みかねた彼から、別れようって言ってきた。

本心じゃないのはわかるし

でも別れたくないとも言えなかった。

どうしたらよかったのかな?

いまでも考えると泣けてくるよ。

最後に「幸せにならないと許さんよ」って

言われたことが救いだったよ。

彼氏・彼女ってゆう関係じゃなくなっても

入院してるあいだは時々お見舞いに行って。

彼の入院生活は1年、そのあと施設は嫌がって実家に戻った。

実家にまでは行きにくいし、

あんまり会わなくなって

それからは彼の裁判で、私は証人として裁判にも出たり。


事故のとき、実はふたりともお酒を飲んでたの。

私は泥酔で寝てたから事故の前のことはわからない。

いねむりの自損事故でした。

彼は少ししか飲んでなかったけど

酒気帯びか泥酔かで、保険が全額おりるか全くおりないかとゆう裁判。

泥酔じゃなかったとゆう証拠もなく

保険は全くおりないことになった。

本来なら病院に運ばれたときに血液検査をすればわかることだけど

緊急だったからアルコールの検査はされてなかったの。

1年の入院費に自宅の改造、これからの医療費。

全くおりないって大変なことだった。

同乗してた私は「被害者」で保障されたのに。

これを機に、人生なにがあるかわからないと

私も保険に入って・・・。

正直保険に入ったことが良かったのかわからないガーン

そんな出来事がないほうがよかったよね。

いまでも私の怪我がもっとひどかったら

彼の半分、私がもらってたらと思う。

私が無事だったことになにか意味があるのかな?


事故のときいっそ死んでたらよかった、

ってたまに彼が言ってた。

私でもそう言ってたと思う。

いまどう思ってるんだろう。

彼のお父さんとはたまにメールをしてて

元気でやってるよ、とは聞いてる。

生きる楽しみとか、希望とか

みつけてくれてたらいいな。


この彼のことも、別れた旦那さんも

気持ちが冷めて別れたわけじゃないから

やっぱり完全に忘れるって難しいな。。。

頭から消えた日はないよ。

病気とか障害とかが原因でって、忘れるのむずかしい。

今日は保険きっかけでわーっと思い出しちゃったけど

明日からはまた元気にしてなきゃね!