社会人4年目になって早3ヶ月目になろうとしてます…

仕事が落ち着くかと思ったらそんな訳はなく…

今急性期病棟を持っていますが、残業を9時前くらいまでやることが連日…
職能団体の大会の資料作りとかも関係してましたが、さすがに体力持たず、お昼も5時に食べたりとか、休憩はもちろん規定の1時間取ることなんてできません



1日2食の時が増え、休みでも1食…

周りから痩せた…というかやつれた?
って言われるレベル


上は面談する言いながら結局してくれなくて。


正直自分が甘いことも要領悪いこともわかってこうなってることは自覚してますが、
さすがにしんどすぎます。

幸い病棟が手伝ってくれることが多いので負担減ってきましたが


つらいです。



多分上は私が倒れないとなんもしてくれない。


もちろん私だけでなく先輩も。



やめた先輩からは5年はがんばれって言われたけど、


だから、頑張ろうって思うけど…


具合悪くても休めなくて、

人も少なくて、

上司も評価してくれなくて…


だったら自分がここにいる意味って何ってすごい考えてしまった。