やらない理由を探すよりも、やれる理由を探してみる | 忙しい女性のキレイの応援団!出張ヘアメイク・着付け【大阪】

忙しい女性のキレイの応援団!出張ヘアメイク・着付け【大阪】

新大阪発で出張ヘアメイク&着付けを提供しています。
結婚式や、お子様の入学式・卒業式、
パーティへのご出席などの場面でご利用いただいています。


新年を迎えて、あなたは何か目標を立てましたか?

大きなことでも小さなことでも…。


今日は私のプライベートな、ちっちゃな目標について
書いてみたいと思います。




それは…「ネイルをする」


だいぶちっちゃな目標ですやん!って突っ込まれそうですけど 笑

今までしていなかったけど、別に興味がないわけではないのです。

ジェルネイルはキレイだし、1ヶ月近く持つけど、
私は週一ペースで爪の長さを整えたい派。

塗った状態で削るのは、きっと持ちが悪くなるでしょうから、
向いてないだろうなぁ…って。

あと、オフするときに削られるのも、もともと爪が薄いので
気になっちゃいましてね…。


と、なれば自分でポリッシュを塗るのが一番。

だけど、「時間がない」と「面倒」を理由にやってこなかったわけです。


でも、フツフツとネイルしたい欲が湧いてきて、
買っちゃいました。

大好きなMAVARAのROSE DUST

{0DA96BC2-66B3-43EF-A282-4DA625CFF721:01}


少しグレー味を含んだ色で、甘さ控えめ。

グレージュ色とかカッコいいけど、もう少しナチュラルな感じがいいなあ…
と思っていたのでピッタリのカラー!

{DA757006-8D05-4146-AF72-9BCD0D86CECF:01}


塗ってみたら、やっぱりテンション上がる↑
だからみんなネイルはやめられないんだろうね。


「時間がない」「面倒くさい」と言ってやらないのは簡単。

でも、やると決めたらどうやってネイルをする時間を作るか考えます。

ダラダラせずに早くやることを終わらせて、
シャワーを浴びてしまおう、とかね。


もしかして時間の使い方も上手くなったりして。


そして、やり続けていたら、早くキレイに、
長持ちするような塗り方を発見するかもしれません。


いつまで続くかわかりませんが、頑張ってやってみたいと思います(^ ^)