10/10/23(土) Fiesta de Vinos de España スペインワイン祭り | スペイン食文化協会のブログ

10/10/23(土) Fiesta de Vinos de España スペインワイン祭り

こんにちは。

代表の原田郁美です。


先日、スペイン食文化協会が「後援」という形でご紹介させていただきました

スペインワイン祭り 」の写真ができあがりましたのでご紹介させていただきます。

350名を超える大勢の一般の方々がスペインワインをキーワードに恵比寿に集結した、史上初とも言える、記念すべきお祭りとなりました。



スペイン食文化協会のブログ

2010年10月23日 13時~15:30まで
恵比寿のZestにて

スペイン食文化協会のブログ

会場は、人・人・人・・・!すごい熱気でした。

たくさんの方々が

スペインワインや料理を堪能されていました。


スペイン食文化協会のブログ

主催のスペインワイン祭り事務局
「スペインワインを日本へ」 がスローガンの

株式会社 ベンディミア 代表 竹中教明氏(右)

スペイン食文化協会のブログ

「ベネンシアドール公式称号資格試験」で

最優秀の栄光を勝ち取られたお三方

スペイン食文化協会のブログ

カバ功労騎士の帝国ホテルソムリエ 伊藤靖彦氏


スペイン食文化協会のブログ

サンパウ東京のシェフソムリエ 菊池貴行氏

カバ功労騎士


スペイン食文化協会のブログ

株式会社 Sol y Sombra 社長 池田陽一氏、
シェリー大使として著書もお持ちの明比淑子


スペイン食文化協会のブログ

会場の見取り図18社のインポーターさんがブースを構え

60種類以上のスペインワインが試飲できるシステム。


エストレージャガリシア
バロンマンサニージャ、
ヴィリャセサン モンドレス 
ヴィリャセサン ドセメセス


スペイン食文化協会のブログ

株式会社 オーレジャパン さん

ナヴェラン カバ・ナヴェラン・ブリュットエスペシャル
ボデガス アルコンデ オーレガルナッチャ
タパスコレクション・ザ・タパス・ワインコレクション



スペイン食文化協会のブログ

 ワイナリー和泉屋 さん

スパニッシュ ホワイトゲリラ ベルデホ
スパニッシュ ホワイトゲリラ アルバリーニョ
マツ・エル・レシオ
モナスティル・S・X・クルニー
クアトロ・パゴス・ヴィンテージ

スペイン食文化協会のブログ

メルシャン (株)さん

コドーニュ ピノ・ノワール ブリュット
フィンカ・デ・アランティ
ボルサオ トレス・ピコス
マレオルス




ベロンドラーデ・イ・リュルトン・キンタ アポロニア
モンゴ
アルタ・リオ・クリアンサ
ベガシシリア・ティント・バルブエナ・シンコ・アニョス




スペイン食文化協会のブログ

株式会社ディーエイチシー さん

サボール・レアル
セパ・ガビラン
グンディアン
フォンタリャダ・ブリュット

DHCスタッフブログ
「ワイン通信」はこちら



スペイン食文化協会のブログ

大榮産業株式会社 さん
カバ・ブリュット・キュヴェ21
マルケス・デ・アレーリャ
エル・モリネ
コーラル・デ・カンパナス


スペイン食文化協会のブログ

(株)千商さん
ヴェンタ・オベール・ヴィオニエ
チャコリ・チョミン・エチャニス
AN/2(エイエヌ2) by Anima negra
マンサニージャ・ソレアール バルバディージョ


ポルテル・ブラン・ダグーシャ
クアトロ・ラヤス ソーヴィニヨン・ブラン
グラン・フェウド・レセルバ・ビーニャス ビエハス
ビーニャス・デ・ミエデス・ビーニャス ビエハス
ゲルベンス・ラウトゥス

ヌヴィアナ・テンプラニーリョ・カベルネソーヴィニヨン
ヌヴィアナ・シャルドネ
クァデルナ・ヴィア イニチウム
クァデルナ・ヴィア エスペシアル

スペイン食文化協会のブログ


カ・ネストラック・ブラン
カ・ネストラック・ティント
ティント・デ・ベラーノ
ティント・デ・ベラーノ・レモン


スペイン食文化協会のブログ


ペトリテギ・シドラ
ウバ・ノクトゥルナ
モンテ・カストゥリージョ・ロブレ
オロット・クリアンサ
1730 ペドロ・ヒメネス



モスカテル マガリョネラ
フィノ・ムサ


時間の関係上、全てのブースは回れませんでしたが、
それでもこんなにたくさんのスペインワインを
試飲することができました。

ワインリストを見ると、有料試飲も含めると
65種類のワイン、カヴァ、シェリーが集結していたことになります。

どのワインもとても美味しくすっかり良い気分になりました。


スペイン食文化協会のブログ

そして、豪華商品目白押しのお楽しみ抽選会!

商品は高級スペインワインをはじめ、

なんとベネンシアまで。



スペイン食文化協会のブログ

スペイン食文化協会からは
ご提供させていただきました。



スペイン食文化協会のブログ

最後に、ベストドレッサー賞に輝いたのは

着物が似合う素敵な女性。

審査員は、ビンタエグループ  オーナーの
リカルドと社長のフランセスコでした。

大和撫子はスペインでも人気のようですね。


スペイン食文化協会のブログ

恵比寿のスペインレストラン
TIO DANJO は今年でなんと15周年。
オーナーの檀上桂太氏


スペイン食文化協会のブログ

スペインワイン祭りの後は、恵比寿近辺の協賛レストランが

開店時間を繰り上げ営業、どこも大変盛り上がっていました。

その日限りの特別サービスもあったそうです。





この「スペインワイン祭り」をきっかけに、あまりスペインワインを飲んだことがなかった方々からも、「スペインワインってこんなに美味しかったんですね!」という声をたくさん聞くことができました。


このように意義のある素敵な会を主催してくださった方々に心から感謝です。
ありがとうございます。


スペイン食文化協会でも、消費者の方主導でスペインの食文化を盛り上げる、
イベントを行っていきます。



また、おかげさまで、スペイン関連の方々から、
「後援」・「協力」イベントのご依頼をいただいております。



決定しましたイベントにつきましては、

この場を持ってご案内させていただきます。



お時間が許すようであれば是非足をお運びください。

ありがとうございました。


2010年10月26日

原田 郁美