感激の電話 | 「ゆめのたね放送局」共同代表 AG大輔 オフィシャルブログ

「ゆめのたね放送局」共同代表 AG大輔 オフィシャルブログ

「ゆめのたね放送局」共同代表 AG大輔 オフィシャルブログ




【感激の電話】



photo:01





こんにちは。

AG大輔です。

ある日の夜、
相方・岡田尚起くんから
『大チャーン、ヤバすぎ(泣)』と
大興奮の電話がありました!

何事かと話を聞くと、
僕はめちゃくちゃ感動しました(泣)

尚起くんが記事にしてくれたので、
転載させていただきます(≧∇≦)

長文ですが、
ぜひ読んでみてください(≧∇≦)


~~~~~~~~~~~~~~~~


悲しいお知らせ、だからこそ、絶対みんなに見せたい場所があります。

【感動日本一の蛍スポット】

僕が毎年訪れている、蛍の秘境がある。
そこは、地元の人しか知らない秘境の地。

広々とした草原。
空高くそびえ立つ新緑の森は、
まるでトトロの森をイメージさせる。

毎年
森いっぱい、空いっぱいに、
蛍が舞い
感動で言葉も出ない

全国の蛍のスポットは沢山あるが
ここに勝るスポットは見たことがない

そんな蛍の秘境の地に
悲しいお知らせがあります。

この地に高速道路が建設されることになりました。

一ヶ月前、たまたま通りかかった時に、悲しい現実を目の当たりにして、
悔しさのあまり、男一人泣きしてしまいました。

美しい川に、土嚢袋が投げ込まれ
水は濁り、ショベルカーが設置され、既に建設が始まっており、秘境の地が壊されかけているのです。
自然破壊に対してこれほど悔しさ、憎しみを感じたことはございません。
これじゃ蛍の幼虫は死んでいる。
今年から、もう、蛍は見ることができない。

数年前、やっと見つけた秘境の地。
沢山の想い出がつまった場所。

もっと沢山の人に知って欲しかった。

諦めようとしても、この場所だけは、どうしても諦めきれない。
夢にも出てくる。
他の場所でも蛍は観れるやん!
何度も何度も言い聞かせた。

でも、無理。
絶対この場所だけは、特別。
ありえない。
もう、この場所で蛍が見れないなんて、ありえない。
悔しい。

この地域の蛍のピークは6/20-6/30
蛍出現場所はあちらこちらにある、
でも、この秘境に勝る場所はない。

6月に入り、秘境付近を車で走っていた。
時期が早いのか、ほとんど蛍はいない。
秘境付近で有名な蛍スポットでも、せいぜい5匹程。

秘境は通らず帰ろうとした。

秘境を通るのが、怖くて。
秘境を通るのが、悔しくて。
いつもいるはずの蛍がいないと思うと悲しくて。

でも、どこか、期待している自分がいる。

一匹くらい、生き延びてくれていたらな・・・。

まだ、時期早いから、いなくて当然だよね・・・。
いなくて当然と、心の準備をして

諦めながら、秘境に迎いました。

まさか光景・・・

この早い時期に・・・

川は土嚢袋で破壊され、

この付近は泥水なのに・・・

奇跡だ・・・

蛍が生きていた。

しかも、この早い時期に

空高く沢山の蛍が元気よく

力強く光って飛んでいる。

奇跡だ

奇跡だ

奇跡だーーーーーーーーー!!

男一人泣き、興奮の一人泣き!

素晴らしい生命力

ほんとにがんばったね
ほんとにがんばったね
ほんとにがんばったね

守りたいこの地を

守りたいこの地を

知ってもらいたいこの地を

最後かもしれない

この地の蛍

みんな、一緒に見に行きたい

絶対多くの人に知ってもらいたい

大阪の高槻に

これほどの蛍の秘境があることを。

今年で本当に最後かもしれない。

絶対、沢山の人に知ってもらいたい。

感動の蛍ツアーを開催します。

場所は大阪府高槻市です。

交通手段に限りがあるため、行きたい方僕までメッセージ又は、コメント宜しくお願いします。




以上転載です!

僕も大興奮のホタル乱舞を
見に行きますので、
興味ある方はぜひ一緒に行きましょ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

開催日は
6月21日と28日です(≧∇≦)

参加希望の方は、
メッセージください。