節分は無言でっ☆ | 明日晴れるかな

明日晴れるかな

I hope it's sunny tomorrow.
写真と音楽と・・・
※自動で音声が流れます
 音量にはご注意下さい

今日2月3日は節分☆

我が家も 恵方巻とイワシ食べやがりましたぁ(o^-')b

明日 晴れるかな

明日 晴れるかな

もちろん恵方巻を食べる時は
北北西を向いて食べ終わるまで無言で・・・www
(これって全国的にそうなんかなぁ?)

恵方巻1本は辛いので 半分に切ってOKという事にしてます♪

だって、無言で食べ終わるまでは
【無】にならなくちゃいけないし

私と子供達、互いに笑わせて声を出さそうとするから・・・
バトルだぜっ!!( ・д・)/--=≡(((卍


無言で必死に食べてる最中
KYの末っ子は容赦なく しゃべりかけてくるし( ̄_ ̄ i)

『今はメンメっ!』って目で合図すると
末っ子、ささやき声で
『あっ、そうやったね!(o^-')b しゃべったらあかんねんなぁ
ん?・・・なんで?なんでしゃべったら あかんねんやったっけ?』
と話しかけてくる・・・

だからぁ~(;´Д`)ノ
今、しゃべれないんですけどぉ・・・(;´д`)トホホ…

そんな感じの今日の晩御飯でした(*^▽^*)



大イベント、豆まきの様子は・・・
鬼さん(旦那)の帰宅が遅いため
またブログにUP出来たらしますね♪