ほんまにインフルエンザ | 明日晴れるかな

明日晴れるかな

I hope it's sunny tomorrow.
写真と音楽と・・・
※自動で音声が流れます
 音量にはご注意下さい

まさか!私が?
インフルエンザになりましたっwww

いや汗笑えな~いっっ konatuでしたっ
7年ぶり?インフルエンザ(過去に一度なりました)

強烈な寒気と節々の痛みと頭痛と高熱が・・・

病院へ行くと先生に
『○○君(お兄ちゃん)は何日に熱が下がりましたか?』と聞かれ、

私『う~ん、いつやったかな~?○日頃?かなぁ?』(覚えてへんしっ!)

先生『いや!それが大事なんですよ!ちょうどお兄ちゃんが
インフルエンザだったとしたら、つじつまが合うんですよ!』

え?確かにね、1週間前、お兄ちゃんは風邪をひいて、こちらの病院で
診てもらいましたが、インフルエンザの反応出ませんでしたよねぇ?

先生『とにかく検査しましょう!』

私『あ・・・はい・・・』(うそ~インフルエンザじゃないやろ~?)

狭~い隔離室に1人(ってか、なんかレントゲン室?)
・・・寂しいどぉ~かなし

で、看護師さんがやってきて
長ぁ~~~い綿棒、鼻の穴にグリグリ、グリグリ・・・

どっ、どんだけ突っ込むねんっっ!!Σ\( ̄ー ̄;)

看護師さんに無言で、
《なんでやねんっ!バシッ!》って、手が出てしもた・・・

『あっ、ふ・・ひ・・ま・・へん』って、あわてて謝ったけどっ(汗)
(鼻に綿棒、突っ込まれたままやからね・・・)
しっかし、綿棒そのまま鼻から口へ『こんにちは~きゃー』するか思たわっ!

んで結果、インフルエンザっ

先生『あ~、お兄ちゃんやっぱりインフルエンザやったんやわ~
可哀想な事したね~、薬飲んでたらもっと早く楽なってたのに~』

私『えっ?でも反応が・・・』

先生『タイミングで反応出ない場合もありますからね~』

ふ~ん・・・顔に縦線

先生『タミフル出しますから!!じっと動かないで寝てて下さい!
あ、といっても難しいとは思いますが・・・
家から一歩も出ないで隔離されてくださいね(笑)』

私『はぁ、難しいですが頑張ります・・・』

先生『あ!それと!!2日間は家族の方に、あなたの事を
見といてもらうよう言っといてくださいね!』

私『えっ?』

先生『異常行動を起こす可能性もありますから!!』

(私が??ああ、タミフルだからね~) 私、失笑・・・

すると先生、真顔で
『大人でも異常行動、起こすことあるんですよ!』

私『あ・・・はい』(なんか怒られた)


家帰って、お兄ちゃんに話したら
『お、俺?インフルエンザやったん!?え~?』(疑いのまなざし)
『ま、俺がうつしたんやったらごめん!
でも、インフルちゃうかったんやとしたら・・・
俺、今うつされたら困るねんけど・・・』

うん、わかってる!来週、修学旅行(海外1週間)やろ?
私に近づかんといてくださいっ

そして最後にお兄ちゃんは
『異常行動ってなぁ~~(大笑)
普段が異常行動やのにぃ~ゲラゲラ

えっ?むっ

娘にも旦那にも同じような反応を取られました・・・

誰か私をいたわって下さいっ