道後温泉の旅行の続きニコニコ


温泉を堪能した後は、やはり美味しいご飯音譜

道後館での夕飯はかなりすぎょいものでした合格


ag’s SHANGHAI Life-dougo

献立

食前酒+13品+デザート

1409カロリー

なかなか良さそうですねレレレのおじさん


ちなみにビールはもちろん、道後ビールビール

ag’s SHANGHAI Life-dougo


では、さっそくメシを紹介。

ag’s SHANGHAI Life-dougo

食前酒:梅酒

酢物:海素麺と鰻ざく


ag’s SHANGHAI Life-dougo

先付:枝豆豆腐


ag’s SHANGHAI Life-dougo

先付:湯葉含煮


ag’s SHANGHAI Life-dougo

先付:鮑バター焼き肝ソース敷き


ag’s SHANGHAI Life-dougo

吸物:鱧 じゅん菜


ag’s SHANGHAI Life-dougo

ag’s SHANGHAI Life-dougo

造里:才巻 愛鯛 蛸 トロ鮪



ag’s SHANGHAI Life-dougo
煮物:小穴子と貝柱の玉締め

ag’s SHANGHAI Life-dougo
焼物:牛ロース陶板焼き

ag’s SHANGHAI Life-dougo

替り鉢:瀬戸内の栄螺 スズキの葱味噌焼き

*栄螺=さざえと言うらしい。。

ag’s SHANGHAI Life-dougo

御飯:じゃこ飯

ちなみにオカマ3兄弟かお。。。

ag’s SHANGHAI Life-dougo

釜3兄弟ですね。。


他にも

・留椀:愛鯛つみれ味噌仕立て
・香の物:三種盛り

があったが、写真を撮り忘れてもうた汗


最後にデザート

ag’s SHANGHAI Life-dougo

水菓子:無花果蜜煮 他



何はともあれ、かなりの量で大満足ニコニコ


莉央のはこちら

ag’s SHANGHAI Life-dougo

大きいエビフライから刺身まである合格

贅沢だわ。。。


いやーホント、大満足べーっだ!


さすがに食いすぎた感があり、もうダメ~ショック!って思っていたけど、

どうしても、旅館に来る前に気になっていた、揚げたての『じゃこ天』

をGetしたくなり、夕食後に再度道後温泉の方に行ってみたダッシュ

ag’s SHANGHAI Life-dougo

谷本蒲鉾店

いろいろと練り物系が売っていて、その場で揚げてくれるニコニコ

練り物好きなagにとっては、たまらんお店です。


ag’s SHANGHAI Life-dougo

じゃこ天

ag’s SHANGHAI Life-dougo
衝動買いの竹輪ちくわ


いやーホント出来立てはうまいおいしい


上海ではなかなか美味しい竹輪や蒲鉾が食べられない。

やはり冷凍して輸入するためなのか、解凍時に水分が

抜けてしまって、結構パサパサしてしまうガーン

日本にいれば、恐らくこの竹輪も普通に美味しく感じる

のかもしれないけど、やはり海外でなかなか手に入らない

ものになると、その美味しさが倍以上に感じてしまうチョキ

普段我慢している分、かなりお得した気分合格



Dinnerとこれら練り物。

間違いなく、体重増となった夜であった汗



おまけ
ag’s SHANGHAI Life-dougo
道後温泉with月


つづく

→Part6.4へ


ag