| 壁 |д・) あけましたよ~


あけまして おめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。 (。-人-。)


いや~普通に正月も仕事だったので 正月感はゼロですがww

新年の挨拶やらをしてみましたよっと。


新年の抱負でも述べようかと・・・


禁煙、資格取得 かな。  


見事に禁煙失敗しましたからww

資格は電気関係のもの 仕事上必要なんで。

 取得して転sy・・(ry


まぁ 今年もなんとなく過ぎ去っていくでしょう!!(オイ

そんなカンジで皆さん ヨロシクお願いします 

ヘ(゚∀゚*)ノ アドパ&kaiシヨウゼェ







さて・・・ 話はガラリと変わり



先日マイミクさんが呟いていた 


「AGガンス」 について・・・

いわゆる オートガードスキルをつけたガンランスのこと

ランスに次いで ガンスを担ぐことの多い私が気になっていること。


今作MHP3ではオートガードスキルのついた ガンランスの砲撃直後 及び クイックリロード中にガードが発生するという なんとも賛否両論仕様。

一応 公式では「仕様です。」 とされているが 一部ではバグとの声も。


*この先は個人的な意見になります

 興味のない方はスルーでwww



このAGガンスは 2Gの抜刀大剣 ラオート並のバランスブレイカ―だ!!的な意見もどこかのスレにあるようですが・・・

P3で砲撃上方修正されて 新たなモーションも入り 操作が面白くなったガンランスだけに、なんだか残念な気持ちはありますね 。(´д`lll)


勝手にガードするから 砲撃だけして オレTUEEEE。

○ボタン連打でおk みたいな・・・


まぁ そんな単純な話では無いのですが・・

明らかに被弾は減ることは確か・・・

それが災いして AGガンス=初心者武器=地雷

このような流れが とても悲しい(´□`。)


そりゃ PTでAGガンス砲撃オンリー みたいな使い方はNGでしょうがww


使いこなせば間違いなく火力は上がります。

ガードする前に砲撃入れるワケですからね。

しかも被弾もほぼナシという ゆとり仕様


・・この ゆとり仕様がよくなかった。(´д`lll)



ガンランスは操作が複雑で火力としても微妙、竜撃砲も浪漫砲などと言われる武器。

(個人的な意見ねw)

そんなガンランスだからこそ!!

使い手はガンランスを愛して止まないのだと!!


安心 安全 高火力 のガンランスなどッ 求めてはいないのだよ。

(そんな 浪漫厨がいるからイカンのですがwww)



まぁ AGは別にしても今作のガンスは十分に楽しめるので

今作のモーションは大歓迎ですよ(°∀°)b

よくもまぁ あのボタン数であれだけ多彩な攻撃が( ´艸`)


皆様のAGガンスに対するご意見もあれば

是非コメントお願いしますφ(.. )



最終的に何が言いたいか・・・ よくわからんですがww

ランスを担ごうが ガンスを担ごうが・・・・ 

非効率と言われようが・・・・








「私は 回避を続けるよ!!」(某スレ風にww