| 壁 |д・) あけましたよ~
あけまして おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。 (。-人-。)
いや~普通に正月も仕事だったので 正月感はゼロですがww
新年の挨拶やらをしてみましたよっと。
新年の抱負でも述べようかと・・・
禁煙、資格取得 かな。
見事に禁煙失敗しましたからww
資格は電気関係のもの 仕事上必要なんで。
取得して転sy・・(ry
まぁ 今年もなんとなく過ぎ去っていくでしょう!!(オイ
そんなカンジで皆さん ヨロシクお願いします
ヘ(゚∀゚*)ノ アドパ&kaiシヨウゼェ
さて・・・ 話はガラリと変わり
先日マイミクさんが呟いていた
「AGガンス」 について・・・
いわゆる オートガードスキルをつけたガンランスのこと
ランスに次いで ガンスを担ぐことの多い私が気になっていること。
今作MHP3ではオートガードスキルのついた ガンランスの砲撃直後 及び クイックリロード中にガードが発生するという なんとも賛否両論仕様。
一応 公式では「仕様です。」 とされているが 一部ではバグとの声も。
*この先は個人的な意見になります
興味のない方はスルーでwww
このAGガンスは 2Gの抜刀大剣 ラオート並のバランスブレイカ―だ!!的な意見もどこかのスレにあるようですが・・・
P3で砲撃上方修正されて 新たなモーションも入り 操作が面白くなったガンランスだけに、なんだか残念な気持ちはありますね 。(´д`lll)
勝手にガードするから 砲撃だけして オレTUEEEE。
○ボタン連打でおk みたいな・・・
まぁ そんな単純な話では無いのですが・・
明らかに被弾は減ることは確か・・・
それが災いして AGガンス=初心者武器=地雷
このような流れが とても悲しい(´□`。)
そりゃ PTでAGガンス砲撃オンリー みたいな使い方はNGでしょうがww
使いこなせば間違いなく火力は上がります。
ガードする前に砲撃入れるワケですからね。
しかも被弾もほぼナシという ゆとり仕様
・・この ゆとり仕様がよくなかった。(´д`lll)
ガンランスは操作が複雑で火力としても微妙、竜撃砲も浪漫砲などと言われる武器。
(個人的な意見ねw)
そんなガンランスだからこそ!!
使い手はガンランスを愛して止まないのだと!!
安心 安全 高火力 のガンランスなどッ 求めてはいないのだよ。
(そんな 浪漫厨がいるからイカンのですがwww)
まぁ AGは別にしても今作のガンスは十分に楽しめるので
今作のモーションは大歓迎ですよ(°∀°)b
よくもまぁ あのボタン数であれだけ多彩な攻撃が( ´艸`)
皆様のAGガンスに対するご意見もあれば
是非コメントお願いしますφ(.. )
最終的に何が言いたいか・・・ よくわからんですがww
ランスを担ごうが ガンスを担ごうが・・・・
非効率と言われようが・・・・
「私は 回避を続けるよ!!」(某スレ風にww