どんなブログ作りたいの | アフィリエイトに恋した主婦.com

どんなブログ作りたいの

恋の矢こんにちは”あふり”です恋の矢

 

私のつたないブログにご訪問いただいてありがとうございます。
文章力もなく、知識や技術も幼稚な読みにくいブログで本当に恐縮しています。
  
パソコンに詳しい方には頼りない記事ですが、「初心者の初心者による初心者のためのブログ」を
テーマにして、初心者の方々と一緒に勉強していこうという主旨ですのでご理解ください。


実践編に入ってから、いろんな項目をご案内していて、ちっとも実践に入れなくてごめんなさい。


きょうのテーマで実践編の基本的な流れは終わりますので、これでいよいよブログ作りに

チャレンジいただけると思います。


(4)「どんなHP、ブログを作りたいの」 のご案内をさせていただきます。

  

  HPの場合も同じですが、ここではブログに絞ってご案内させていただきます。
  
  ブログを作るときどんなブログを作るのかは、一番重要な問題です。
  貴方様はアフィリエイトビジネスをするために、ブログ作りにチャレンジしようとされていますが、
  ここでもう一度アフィリエイトについて基本的なことを考えてみましょうね。
  
  ■インターネットの世界で収入を得るには■
  
   ☆★……………………………………………………………………………………………☆★
        ①サービスを提供する。   ②情報を提供する。   ③コンテンを作る

        ④商品を売る。         ⑤取引を仲介する。  ⑥インフラ技術を開発する。
   ☆★……………………………………………………………………………………………☆★
  
   以上のどれかのビジネスを自分で直接展開しないといけないのですが、自分で直接するには
   パソコンの技術力、資金力、宣伝力、ノウハウが必要になります。

   

よほど資金力があって専門家にまかせることができないと、技術、宣伝、ノウハウはカバー

   できないので私達には夢のまた夢です。
   @nifty、OCN、Yhoo、楽天、USENにはなれません。
  
   そこで登場するのが、資金も技術もたいした宣伝力もいらないフィリエイトビジネスです。
  
   ネット広告代理店(ASP)様の取次ぎ店と各種のビジネス配信業者様(メール、アンケート、

懸賞、モニター、リードメール等)への参加で収入を得る方法です。

 

  ■フィリエイトビジネスは3種類■
   ノウハウ系ビジネス、物販系ビジネス、ノウハウ系と物販系の混合ビジネスです。
  

  1)ノウハウ系ビジネス
   これはいわゆるハウツービジネスです。
   

「初心者のためのアフィリエイト入門」「ブログでアフリエイト」「アフィリエイトの上手なやり方」
   「アクセスアップの方法」その他いわゆる入門案内やノウハウ紹介などの商品を販売しない

ビジネスです。

    

   検索で調べたら星の数ほどいろいろあります。

   

「これでどうして収入があるの?」ですが、私達初心者はブログって何だろう?アフィリエイトって?
   インターネットの検索で調べて、それについて案内をしたHPやブログを見つけます。
   

そのHPやブログには必ずASP業者、アンケート、メールその他の業者が紹介されています。

   そのHPやブログを見て参考になれば、せっかくだからASPやアンケート、メールに登録するときは
   やっぱり親しんだそのHPやブログから登録してみようかってなりますね。
   

その結果案内したHPやブログの製作者に、紹介料やあなたが活動した内容が収入に繋がる

ようになっています。
   
   案内者はHPやブログの内容が訪問者のお役に立てばという親切心はあるますが、

本当の目的はビジネスなんです。
   

良い内容であれば訪問者が増えて検索で上位になりますから、ますます収入が増えるので

検索で上位になれるように、訪問者を誘導できる興味付けでHPやブログ作りをするわけです。

   

   貴方様はこのノウハウ系のアフィリエイトをするのがベターかということですが、非常に難しい
   かもしれません。

   

ランキングや検索で調べると、あらゆるジャンルでノウハウ系のHPやブログが溢れています

       

ランキングはこちら → http://blog.with2.net/rank1542-0.html
   
   よく調べて、まだ誰もやっていないようなテーマ、こうした方がもっと良いという内容を考えてHPか
   ブログを作らないと、訪問者がいなくって行き詰ってしまいます。

   

   ノウハウ系にチャレンジする場合はこんな点を配慮してみてください。

  

 2)物販系ビジネス
   広告代理店(ASP)に登録して商品または情報を販売するビジネスです。
    
       ASPはこちら → http://ameblo.jp/afuri/entry-10009926026.html

   

   私は本物のアフィリエイトビジネスはこの物販、特に商品販売だと考えています。
    
   今の私のブログは準備編や実践編という形でアフィリエイト系の感じになっていますが、
   これは自分がアフィリエイトをするのに、ブログ作りでいろいろ困ったり悩んだりしたことをブログで
   お伝えして、これから参加される方の「無駄の回避」に少しでもお役に立てばという主旨で作った

   ので、こんな形式になっています。

   

もう少しお伝えすることが、充実したら物販系のブログを作りたいと考えています。
    
   貴方様がブログを作ったら他のブログから商品はまず買わないですよね。
   

   自分のブログを通して買いますね、この点にノウハウ系で商品を販売しても売れない原因があり、
   物販専用のブログの必要性があります。

   

物販の場合、商品選択をグーット絞るほうがいいと思っています。

   家電品や日用品やいろんな商品をデパートのように紹介してもだめだと思います。
   

ネットで商品を買うとき、貴方様は欲しい商品をオークションや楽天市場やその他のショッピング

   サイトでいきなり買いませんよね。
    

   どこが一番安いか、商品はまちがいないか、信頼できるか価格.comなどで調べて買いますね

        価格.com はこちら → http://www.kakaku.com/  

   

   販売する商品は価格.comなどで表示されない商品に絞ります。

   

商品に専門性を持たせるのが大切とおもっています。

   例

えばワインならワイン全部でなく、フランスの○○地方のワイン本場の○○○ワイン
   服飾品ならイタリアの○○製のベルトでベルトだけに絞る。

   

こまめに調べればきっと需要のありそうなスキマ商品があるはずです。

それから自分の得意とする趣味とか、苦労したことでみつけた解決商品とか、主婦得意の

   節約の術商品などいろいろありますよね。


   この商品なら貴方様のブログにいけば見つかるという、ブログが大切ではないでしょうか。

    

物販ブログの元祖「WADA-bulog 」   → http://wada.cocolog-nifty.com/blog/

アトピーで苦労した人の「ワタシきれい.com」 → http://sahara.jugem.jp/?eid=57

      節約術の元祖「素敵ママ応援ショップ」    →  http://www.sutekimama.com/

 

 3)ノウハウ系、物販系混合ビジネス
   上記の1)2)を一緒にしたブログですが、どうしても中途半端になります。

   

ブログの外観がごちゃごちゃして、どうしても見にくいブログになりますし、ブログの主体性が

   ぼやけてご訪問された方が、とまどってしまう気がするからです。

    アフィリエイトビジネスでどんなブログにするかで、私が実践で気がついたことはこんな

   点ですが、あくまでも私なりの見解ですから、どうなさるかはご自分でご判断くださいね。

   

 ブログ作りの方向が決まっても、もう一つ大切な事があります。


  ■ブログのタイトルとブログの説明■

   タイトルと最初のブログの説明は検索上位に表示するために、検索対策(SEO対策)として

   非常に大切な要素になります。

   どんなキーワードを
   この点については詳しいHPがありますので、そちらをご覧になっていいタイトル、説明文を

   考えてください。

  

   タイトルの付け方、アクセスアップのためのツールその他詳しい説明があります。
     (このHPはノウハウ系ビジネスの一つですね)

  

     アクセツアップ対策はこちら → http://www6.big.or.jp/~neon/accessup/at_title.html  

  

  また長い文章になってごめんなさい。

  準備編、実践編をお読みいただいて、同じ初心者としてある程度これからアフィリエイト

  ビジネスに チャレンジされるための基本的なことは、なんとなくご理解いただけたと思います。

  

  詳細なことでもっとお伝えしたいことはいろいろありますが、私もそうでしたがすべて知って

  からでは、時間がかかりすぎます。

  

  実践されながら少しずつ前に進んでいく方が、効果があると思います。

  ぜひチャレンジなさって下さい。

  

  準備編、実践編で気がついたことは、随時追加の記事でご報告させていただきます。

  ブログを作られたらぜひコメントをください。
  

  ご一緒に勉強しながら、皆様に愛される良いブログを作っていきましょね。

  それから私がいつも申し上げていますが、先輩やベテランの良いブログをいっぱい見て

勉強してくださいね。


ランキングに登録しています、よろしければ下の小さな2個のバナーをポチッとクリックして

応援してください、ランキング上位の素敵なブログも見れます!!




▲トップページへ