おまたせ!Answer2 | 寺崎裕香オフィシャルブログ Afterglow

おまたせ!Answer2

寺崎裕香オフィシャルブログ After grow-101023_202546.jpg

先日、リボーンや遊戯王でお世話になっております、木内秀信さんのお月見ライブに行ってきたのだ!

木内さんの歌は本当に素晴らしい~!!!
初めて行ったのですが感動して泣きそうになったよ(:_;)

なんとお寺での野外ライブ!!!
お月様は綺麗だし、木内さんの歌声は最高だし、おだんごは美味しいしで本当に幸せな時間でございました!!!

写真は一緒に行った仁美ちゃんと優奈ちゃんと♪
リボーン関係者8人で行ってきました☆

つー事で!!!

今回の質問はリボーン関係の質問をまとめてみました☆


ほいじゃ☆スタート(^0^)/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


QRIGHT NOWでぶんちゃんと(國分優香里様)いっしょに歌ったときの感想&どんな感じ?でしたかw((



めちゃくちゃ嬉しかった!!!

私が初めて出演したアニメのアフレコで、隣に座っていたのが分ちゃんでした。
何もわからない私に色々教えてくれて、初対面なのにランチまで誘ってくれて、なんて優しい先輩なんだ!!!と泣きそうになったのを覚えています☆あれから約5年?ぶんちゃんがツナに決まった時もスッゴく嬉しかったし、私がバジルに決まった時も一緒に喜んでくれて、そしてこうして一緒に歌えた事。とても感慨深かったですね(^^)




Q寺崎さんがバジル君の声優をやっていて面白かったエピソードはありますか~!?


別現場で家光役の岩崎さんにお会いした時に、『何か見た事あると思ったらお前バジルかぁ(^^)』って言われ、『はいっ!!親方様!!』と反射的にバジルスイッチ入りました(`・ω・´)




Q寺崎さんは、リボコンのソロ権で「Echo again」を歌っていましたが、REBORN!の曲の中で、「Echo again」を選んだキッカケがあれば教えてください


始めは、何を歌おうか悩んでるとこにスタッフさんから「Echo again」はどう?と提案して頂いたのがきっかけです☆

RIGHT NOWを作って下さった向井さんの曲だったしね(^^)SPLAYさんの曲最高です♪




Q初代ボンゴレで1番好きなのは誰ですか??


朝利雨月かな(^^)喋り方とかちょっとバジルと共通してる部分もあり、同じ雨属性なので(笑)




Qバジル以外のキャラをやるとしたらどのキャラが良いですか?
ベスト3で出していただけると嬉しいです★



そうですね~でもやっぱりバジルがいいですぅ(^0^)
他のキャラはそれぞれ今やってる方以外の声が想像できない!やっぱ漫画読んでると、みんなの声で自動再生されますからね(笑)




QREBORN!でバジルくん以外で好きなキャラは誰ですか?

QREBORN!の中で、バジル君以外で大好きなキャラクターは、いますか??



ユニです(^^)あの笑顔とスラッとしたへそ出しスタイルにぐっときます!!!!←変態か
あとえんま君が気になる~o(><)o!




Qカラオケで相方とRIGHT NOWを歌うのですがなにかアドバイスをお願いしますっ!


ありがとうございます~!!RIGHT NOWはとっても元気な曲なので、とにかく笑顔で楽しく歌って欲しいですっ♪
あとは、バジルとして歌う時気をつけたのが、言葉一つ一つをはっきり言う事を心掛けて歌ったのでよかったらバジルパートでやってみて下さい♪
相方さんにもよろしく(o^-')b




Qバジル君と言えば演歌ですね。私も演歌が大好きなのですが、裕香さんは何か印象に残る演歌とかはありますか?


演歌でよく歌うのは、鳥羽一郎の『兄弟船』ですね!
小さい頃日舞をやっていたので、演歌は身近で聞き慣れた音楽なんです(^^)演歌大好き☆




Q10日の夜のリボコンで寺崎さんって
ずっと叫んでいたのですが聞こえていたでしょうか…?←



ありがとうございます~!!!!!
ごめんね(:_;)山茱萸さんの声かまではわからないですが(>_<)ちゃんと聞こえてましたよ!
自分の名前が聞こえる度にパワーを頂きました!ステージに出るまで不安だったから・・・受け入れてくれたリボーンファンのみんなに感謝☆暖かい声援本当にありがとうハート




QREBORNの男子キャラの中でバジル君を抜いてどのキャラが好きですか??


ランボしゃん(#^.^#)
「ゆか!遊んでやってもいいじょ~!」
って言って欲しい(笑)

そしてやっぱりえんま君が気になる(笑)




Qずばり!!寺崎さん演じるバジル君の好きなところはどこですか!!


全部っっっ(^0^)/
愛してますハートハート




Q寺ちゃんの地声ってバジルくんですか?ニーコちゃんや分ちゃんなどは普段の声はツナやリボーンですよね?寺ちゃんも普段の声はバジルくんですか?


多分違うはず?!アニメを見た友達が私の声ってわからないと言ってくれたので・・・でもあまり声を変えられないのでf^_^;
限りなく地声に近いです(笑)




QリボコンかREBORN!のアフレコ現場で何かハプニングとか珍事件とかありましたか?
あったら教えて下さい!!



とってもキャラの濃いメンバーなので、珍事件は沢山ありましたね~本当に笑いの絶えない現場でした(^^)いっぱいありすぎてどれ書いていいかわかんない!!!(笑)




Qリボーンの声優人(下に書いてあるヒット全員)の意外だったことはなんですか?

國分さん
市瀬さん
井上さん
飯田さん
近藤さん


意外だった事か~
お月見ライブでせっかく飯田さんにお会いしたので、飯田さんの意外な所ってどこですか?って聞いてきたよ(笑)

「意外と良いやつですよ~」だそうです!
意外とじゃなくていい人ですよ飯田さん!

他の方は今度お会いした時に聞いてみます(笑)




Q寺崎さんは、バジルを演じて、気をつけたこと や、大変だったことはなんですか?


いつも監督さんに言われていたのが、「バジルは強いからね!」って事。強い敵と対峙するシーンとか、寺崎の余裕のなさがつい声にのっちゃうみたいで(>_<)
常に敵に対して、強さの余裕を出す事を気をつけていました!
どんなに強い敵が相手でも堂々と立ち向かっていくバジル君を、かっこよく演じたい!と常に思ってました(^^)




QREBORN!声優陣に、思わずツッコミたくなった事って何ですか?


みんな年齢不詳ですから!
見た目も皆さん若い☆
待ち時間とか完全に、高校の休み時間の廊下でした(笑)




Q寺崎さんが思うリボーンキャストさんでリボキャラと性格とかが、まんまカブってる方はいらっしゃいますか?


まんまカブってるなぁ~って思う人は、木内さんと優奈ちゃんかな(笑)でもみんなどっかしらキャラと共通してる所あると思う!必然なんだなって思うほど(^^)




QREBORNのキャラソンで、好きなのはなんですか?(RIGHTNOW以外)


tattalatta☆初めて聞いた時心を射ぬかれましたわ。可愛すぎる!!!!!
何回もリピートして聞きました(^^)




Q寺ちゃんがファミリーのボスだとしたら、守護者にしたいREBORN!!のキャラクターは誰ですか?(属性関係なく、6人!!)


ランボ、イーピン、フゥ太、アルコバレーノ全部。
あ、6人越えちゃった!
ちびっこに囲まれる(*^o^*)幸せ♪




Q寺崎さんはリボコンの歌合戦で市瀬さんと井上さんと組体操をしていましたが、それの爆笑エピソード等あればぜひききたいです!


あの衣装に決まる前、白の半袖の体操着だったんですが、試しに着てみたら
いっちーとすぐるんぱがピッチピチ!!!
あまりのピッチピチ具合に思わず爆笑でした(笑)もちろん即却下でしたがf^_^;




Qリボーンのアフレコで焦ってしまった失敗談などありましたら教えてください


大事なシーンに限ってお腹がなるんですよね(:_;)ありえないくらい長い音を出した時は、「早く止まって~!!!!」と焦りましたf^_^;




QREBORN!の男性声優様の中で誰がタイプですか?


タイプですか!難しい~!
みんな魅力的なので選べませんっ(笑)




Q寺崎さんは10年後どうなっていると思いますか?


戸田恵子さんみたいになってたらいいなぁ~(^^)
いやっなれるように頑張る!




Q寺崎さん自身がバジル君と似ているなぁ~と思う事はどんな事どんな時ですか?


ご飯をもりもり食べる所(笑)
あと古いものが大好きな所ですかね?
実は、私かなりのお城好きです!!
やっぱ一番は熊本城だよね~☆




Q、REBORNキャラで、付き合うなら誰がいいですか??自分はいっぱい居すぎて・・・決められません><;


10年後ツナです!!!
いい男になってるに違いない!!!!

あら?決められないの?じゃあ私が決めてあげる!

バジルにしときなさい!(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はここまで!

まだの方もちょっと待っててねハート

続きは・・・明日??←頑張る(笑)