写真とか競馬とか一口馬主とか…

写真が好きで、色々と撮っています。
競馬が好きで、いつも負けています。
一口馬主をはじめました。


テーマ:

東西の金杯&ルグランパントル出走レースと3連単が的中し、この上ないスタートが切れました。

滅多にあることではないので、記念に書いておきます・・・

 

ノルマンディールグランパントル 5歳騙馬 1000万下

★1/5(木)中山・4歳上1000万下(芝1600m・混)柴田善臣騎手 結果2着

出足が悪く、ここ3戦で一番後方の位置取りで心配しましたが、レースの流れが速く、結果的にはベストなポジションでした。

勝った馬には2回目の惜敗ですが、ディープ産駒に切れ味勝負は厳しいですね。

栗田先生の言うとおり、1000万下の大将らしい競馬でした。

 

ノルマンディークリプトスコード 4歳牝馬 1000万下

☆1/7(土)中山・4歳上1000万下(ダ1200m・混)木幡初也騎手

まだクラスの実力はないと思うので、何かしら覚える競馬になればいいと思います。

 

 

(ノルマンディーOCから引用、転載の了承を得て掲載しています。)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016年の一口成績は、

 57戦8勝 獲得賞金1億1,053万円

でした。

 

出資馬について世代別に振り返ってみます。

 

【5歳】

ピッツネイルは、障害OPから平地に戻るも屈腱炎で引退で、初仔が楽しみに。

ステイブレイズは、着外常連で引退し、岩手競馬へ。

【4歳】

ルグランパントルは、1000万下クラスの大将になるべく、芝マイルで元気に続戦。

ビスカリアは、1000万下クラスに戻り、円熟に向かって続戦。

【3歳】

クリプトスコードは、1000万下クラスでの掲示板を目指しつつ、降級狙い。

カルヴァリオは、腰の調子が悪く、見通し不明・・・長期化の予感。

【2歳馬】

5頭全頭が未勝利を脱出できるか不安・・・

【1歳馬】

4頭に出資し、夏以降を賑わせてほしい。

 

2017年、主力の4~5歳は準OPと1000万下クラスなので、コンスタントに走ってくれれば賞金を稼いでくれそう。

肝心の3歳馬は、本当に厳しい成績なので、場合によっては早めの判断が必要になるかも・・・

明け2歳馬は、クラブ側が厳選した馬ばかりと言っていたので、思い切り鵜呑みにして期待してます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然の2次募集が発表されたノルマンディー

ノルマンディーらしいラインナップで安心した。

 

現時点で良さげと思う馬は、

 

ノルマンディーヴイプラドの15 牡馬 鹿  2015/4/25生 

父:マツリダゴッホ × 母:ヴイプラド(母の父:El Prado)

栗東・大久保龍志厩舎入厩予定

密かに応援しているツジスーパーサクラの半弟で、待望のゴッホ牡馬。

2次のゴッホにハズレなしの信条で、とても気になる1頭。

上がいまいちな成績だけど、仕上がりも早そうなので楽しみ。

 

ノルマンディードゥオナーの15 牝馬 鹿  2015/5/28生 

父:シニスターミニスター × 母:ドゥオナー(母の父:ダンスインザダーク)

美浦・奥村武厩舎入厩予定

先日、オキザリス賞を勝ったシゲルコングの全妹。

おそらくダート短距離が向いていると思うが、意外と芝でもいけそう。

5月生まれが気になるけど、動きが軽いイメージで面白そう。

 

ノルマンディージネブラルスキーの15 牝馬 栗  2015/1/11生 

父:スペシャルウィーク × 母:ジネブラルスキー(母の父:ピルサドスキー)

美浦・和田正道厩舎入厩予定

兄弟は、全くと言っていいほど走ってないけど、ゆったりとした歩様に好感が持てますな。

でも、1月生まれがちょっと気になる・・・

 

とりあえず、3頭を候補馬に。

ただ、今年の2歳が全然走ってないので、5頭中2頭勝ち上がったら出資しようかと・・・

しばらくは、様子見ですな。

 

 

(ノルマンディーOCから引用、転載の了承を得て掲載しています。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか2頭に出資してます。

 

ノルマンディールーシーショーの15 牝馬 父クロフネ

馬体重は、507kgと雄大

だんだんと白くなってきた様子なので、デビューのころにはもっと白くなりそう。

馬体もバランスよく見えます(素人談)

まもなく馴致。

 

ノルマンディータニノエクセレントの15 牝馬 父マツリダゴッホ

馬体重は、470kgと標準

馴致も終わり、乗り込んでいるようです。

どうしても1頭は出資したいマツリダゴッホ産駒。

本当は、牡馬が欲しいのですが・・・

栗毛のゴッホ産駒は初めてなので、今後の成長が楽しみですな。

念願の中舘厩舎なので、懇親会に先生が来たら、色々と話を聞いてみます。

 

しかし、相変わらず牝馬ばかり・・・

 

 

(ノルマンディーOCから引用、転載の了承を得て掲載しています。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノルマンディービスカリア 4歳牝馬 500万下

★10/22新潟3歳上500万下(ダ1800m・牝)木幡巧也騎手 結果:優勝

ビスカリアの勝ちパターンに持ち込み、久々に勝ってくれました。

左回りの競馬場は、どこも直線が長いので、この馬に合ってます。

中京~府中~新潟のローテーションでいいのでは?(笑)

 

やはり500万下の牝馬限定では、強い競馬ができましたね。

これで3勝目、賞金でうちの馬の筆頭になりました。

 

(ノルマンディーOCから引用、転載の了承を得て掲載しています。)

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。