これからの事。ワクワクすることやってきたい! | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様、どうもアフロです。

 

前回はここ1ヶ月ぐらいの回想でしたが、

今回はこれからのライブについて書きます!

 

 

まず、プレタポルテについて!

 

 

5月24日(水)に渋谷DESEOでライブがあります!

前回に引き続きハシグチカナデリヤ氏と対バン。

 

カナデリヤ氏は

昨年のTVアニメ「ナンバカ」OPテーマ「Rin! Rin! Hi! Hi」を

The Super Ballとのコラボで歌ってます。

 

 

 

 

 

 

ループマシンを駆使したイマジネーション溢れる

パフォーマンスが冗談抜きでカッコ良いです!

 

映像でもカッコ良いんですが、ライブで体感して欲しい!

 

 

 

✩5月24日(水)

 

○CYT presents「MASH UP DESEO ep.1'」@渋谷DESEO

 

・出演

ハシグチカナデリヤ/EMPTY KRAFT/ALLaNHiLLZ/プレタポルテ/and more...

 

開場/開演 18:00/18:30

チケット 2,800円(1Drink別)


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

他の出演者さんも熱し!です。

プレタポルテも負けじと、ライブします!

 

出演時間など分かりましたら、

各SNSにてお知らせいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートでは、近いところから

 

✩5月5日(金)

 

 

○『Sihyon 27th Birthday LIVE』@大久保SHOW BOX

 

 


 

・Band

Gt.hoto-D

Gt.ERIKA

Key.ナカノサキ

Ba.アフロ藤村

Dr.孝様

 

公演時間 19:00~21:00

チケット \6.500

 

 

同い年のシンガー(勝手に親近感・・・)であるSihyonさんの

27歳をむかえるバースデイライブでベースを弾かせていただきます!

 

 

この前顔合わせ&リハに入ってきました。(写真はご本人Twitterより拝借させて頂きました。)

 

 

めでたき一日に参加できて光栄です!

この日はじめて会ったばかりですが、すごく心惹かれる歌声と人柄でした。

 

バンドメンバーの皆さんも顔見知りではありますが、

実際にご一緒するのははじめて。

 

前から一度合わせてみたかった方々なので、楽しみです!

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

✩6月25日(日)

 

『町あかりコレクションvol.1~』@渋谷7th FLOOR

 

 

・出演


町あかり


 

 

今年1月のライブでサポートさせて頂いた町あかりさん

右矢印2017/1/15 『町あかりコレクション vol.1』@渋谷7th Floor

 

今回も再びベースで参加させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

・演奏

 

 

池尻ジャンクション

 

 


 

 

 

Gt.村雲順樹/Gt.キャサリン/Ba.アフロ藤村

 

Dr.地斎雅人/Perc.ゴン後藤/Cho.石川杏

 

 

 

開場/開演12:00/12:30

 

チケット ¥3,000 (+1Drink別)

 

 

演奏は池尻ジャンクション。

 

前回メンバーの5人に加え、

 

今回はジャングルが育んだ天性のビートの持ち主であるパーカッショニスト、

ゴン後藤(写真中央後列)が参加します。乞うご期待

 

個性豊かなメンツと町さんで

この日のライブに向けて楽しくリハやっておりますよー!

 

↓ライブ詳細は

http://7th-floor.net/schedules/view/3275

 

 

この日は未音源化曲をたくさんやります。

そして、録音や録画が可能なライブです!(注意点など詳しくは画像参照)

 

フライヤーの町さんが音声さん仕様のガンマイク(?)を持ってますが、

これ持ち込んだら相当猛者ですね。笑

 

録音可能という事である意味

我々、池尻ジャンクションもドキドキですが・・・。笑

 

ぜひともお手持ちのICレコーダービデオカメラなどお持ちよりのうえ、

渋谷7th Floorまで足をお運びくださいー!

 

 

 

そんな町あかりさんは

5月31日に2ndシングル「YABOったい」をリリース決定。

 

 

インパクトのあるジャケ写がかっこいい!持ってるのはおなじみのピコピコハンマー。笑 

5月ボケが残っていようものならとボコボコにされてしまいそう!ピコッと♪

 

 

 

 

「もぐらたたきのような人」

 

 

 

「コテンパン」

 

 

 

 

 

 

 

そして、サポートというよりも

7月のとあるライブに向けてのバンド結成というか・・・?

 

 

プレタポルテのライブ映像撮影などで

大変お世話になった宮原那由太さん

(https://twitter.com/miyabievocalop)

お誘いでベースを弾かせていただきますー!

 

この前はお茶しつつ、色々お話してきました。

宮原さんはすごく話がしやすくて色々聞いてもらいました。

 

 

 

 

フリーランスで音楽関係の撮影を主に活動されていますが

ギターヴォーカルとしての顔もあるんですよ!!

 

 

 

 

 

前回のとある日の様子・・・。

 

前回はライブはなかったのですが、

今回は・・・!ということでお誘い頂きました。

 

ライブ自体は招待制になると思われますが、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

ほかには6月のとあるライブでドラムを叩きます!

 

高校時代はベースはもちろん弾いてましたが、

 

 

ドラムでもバンドやってたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち来てからもちょこちょこは叩いてましたが

 

ライブでドラムを叩くのは

大学の卒業コンサートぶりなので4年ぶりぐらい・・・?

 

 

(2に行くと爆音なのでご注意ください。)

 

だいぶ久しぶりなので、ドキドキですが、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

・・・今のところお知らせできるのはこんな感じですね。

 

 

バンドの方もその他についても

時間が経ったらそのうちお知らせできることもあるかな。

 

 

 

なんにせよ新鮮なことがたくさんあって、ワクワクします。

これまでちょっと軽視していたワクワクっていうのをもっと大事にしていきたいなー!

 

気が向くとか、そういう自分から自然に発生する

欲求みたいなものをもっと気づいていけたらいいなーと思います。

 

 

 

 

 

 

5月後半以降のサポートやRECなども

ご相談乗りますので、気軽に声かけてくださいー!!

 

 

 

この子らと一緒にお力になりまっせ!

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( ワクワク! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)