幸せな未来創造に必要なコト | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪


茨城県 結城市 
看板のない
お友達のお家に遊びに行くような
自由気ままな
女性専用ヘアサロン♫
T u l l e 
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪♪♪
♡大好物は♡
クセ毛を活かしたショートカット
白髪を活かしたカラーリング


ご予約、お問い合わせは
メッセンジャーまで
お願いします♪




ランキング参加はじめました♪
ポチっとして応援してね♡




☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆


今年
私は年女


加えて
数秘術では『22』の年で
ターニングポイントの年


人生の第3ステージの始まり


一昨年から
美容とは違う学びに触れたきた
数秘術・ヨガ・体質改善・潜在意識と
今思えば必然な流れであり
必要なタイミングが来たのだと思う





過去を振り返れると
どちらかと言えば
自分の感情に蓋をして
生きてきた
えー⁉︎ウソだー!って思う人も多いと思うが…笑
真実だ


その方が
楽だし
誰かのせいにできるし
被害者にもなれる


でも
だんだんと
心と頭のズレが生じて



いつも
モヤモヤして
イライラして
心穏やかに過ごす日が少ない


しばらくそんな時間を
やり過ごしてきた
そりゃ見せないようにしてきたけど
どうにもならない時は
見せちゃってたけど


俯瞰して自分を見た時
そんな状態でいる自分が
1番辛かったんだなと思う


ごめん…
気づいてあげられなかった
いっぱい傷つけてきたね
ごめんねと
自分で自分に謝った



小さい頃の自分は
もっと全然違かった


天真爛漫

世話焼きで
いじめられて
泣いてる子がいたら
見ていられなくて


正義感丸出しで 笑
ウザッ‼︎ 笑笑


気がつけば
いじめっ子と
やり合ってたりして


そんな女の子だった



でも
いつの頃からか
そんな自分を引っ込めて


目立たないように
ひっそりと
生きることを決めていた



そのキッカケが
なんなのかは
今思い出せないけど…


きっと
そうしなきゃいけないんだ
と幼心にそう決意したんだと思う



親の言うことを
聞かなければいけないと思ってたし
聞かなきゃ叱られるし


どこの家も
それぞれ親の育て方がある
親には逆らえない


逆らえば橋の下に捨てられる…
(≧∀≦)




自分の感情はあっても
親が違うと言えば
親の答えが正解だ


『そうなんだ、私間違ってるんだ…』
少しの反発や疑念があったとして
ぶつける勇気もなかった
言ったらまためんどくさくなる


だったら親の言うこと聞いてりゃ
それでいいや…


その小さな小さな積み重ねが
徐々に自分の感情すら
わからなくさせてしまう
大きな原因だったと
今になって思う



でも
決して親が悪いわけじゃない
親もまたその親のしつけや環境のもと
育ったわけだから
その色に染まる


その背景には
『時代』もあったと思う


そう思うと
各家庭に子育てのやり方は違えど
そこには
『愛』
だけがある


この親子関係


人間関係がうまくいかないのは
母親との関係性


お金に対する意識がネガティヴなら
父親との関係性


が根深かったりする…
不思議だけど
そう言われてる



いずれにしても
その時の自分の視点が
狭く一点しかフォーカス
できなかったとするなら


すべてが
悲しみ・苦しみ・怒り…と
ネガティヴに
捉えることとなる


目の前の現実が
今見てきたものとガラリと
変化したものであるなら


ヒト・モノ・コトに対する
視点が変わった証拠

そこには
『愛』で
溢れている



日々何を思い
何を意識して生きているのか?


その答えは
目の前で起きている現実だ


自分の中に入れている意識の
全てであり答えだ


幸せな未来は
創造できる


そのために
必要なことは
今目の前で起きている
現実ではない


重要なのは
今この瞬間に
自分の内側の奥底に入れる
意識だ


現実は過去の自身の意識が
映像化されたもの


明るい未来に
必要ない情報であり
全スルーすべき事項である



そのネガティヴな現実に
一喜一憂し
コントロールすることは
無意味なコトであり


幸せを自ら遠のいている


変えるのは現実ではなく
自身の中に入れる意識だ


意識が変わった者だけが
すべてうまくいく


今こそ意識の修正だ






まったねー♪

バーイ・テンキュー♡
\(^o^)/


最後まで読んでくれてありがとう♡

今日も一日世界中のみんなが幸せな一日に
なりますように♡





♡フォローお願いね♡


INSTAGRAM


Tulle

〠307-0015
茨城県 結城市結城 12016-11
営業時間 9:00 〜 18:00 不定休